苦手なリモート会議💦

女優さんがライトにこだわるのが
わかってきた(笑)

今日は朝からリモート会議(>_<)
どうも慣れないし苦手だな〜

人と集まって会議するのも苦手だけど
リモートはもっと苦手💦

司会進行役の方がテキパキと上手に
進めてくれてるからまだ良いけど
話したい人は被ってしまったり・・・

チーン・・・って間が空いたりして
何となく落ち着かない(⌒-⌒; )

とは言いつつもコロナ禍になってから
もう数回参加してるけど

カメラに映る自分を見るのもなんか
小っ恥ずかしい気がして💧

まぁ、他のメンバーさんの事も
そこまで注目してないから
あちらも見てないとは思いつつ(^-^;

ちょうど私の部屋は陽当たりが良くて
顔にちょうど良い具合に光が(^o^)

女優さんがライトにこだわるのが
わかってきた(笑)

光の当たり具合で随分差がでる!!
暗めの部屋からのリモート参加の人は
やっぱり暗くて老けて見える
   (個人の感想です💦)

寒い中どこかに集まって開催していた
会議と違ってリモートの場合は
時間の調整もしやすく感じたな〜

会議の10分位前に入室準備をして
暖かくて明るい部屋でいつものデスク

そりゃ〜有難い環境と思うわけです🍀

まぁ、そんな環境であっても
リモート会議に遅れて参加する人も💧

そんな人は集合形式の会議でも
遅れて来るような人ですけどね〜(><)

時間にルーズな人は良くないですね
結局、最後にもう一度
遅れてきた人のために最初の話をする

毎回毎回そういう感じになるんで
当然信用も無くなっていってしまう

色々と事情もあるでしょうが
同じ職種で同じように仕事の調整を
して参加する会議なんだから・・・

ってみんな感じるんですよね〜

仕事をするには最低限のマナーは
守りたいなとあらためて思いました

今日は久しぶりにリモート会議をして
仕事に向き合う姿勢を見直しました(^^)

日本列島は寒波に覆われてとっても
寒い一日となりました

北海道もスゴい積雪でしたね〜
滋賀県の米原でも65センチ超えの積雪
ニュースで見て驚きΣ(゚д゚lll)

京都で良かった〜
寒いけどあんなに雪が降ってしまったら
私は家に引きこもりだな〜💦

寒い日がまだまだ続きます
コロナだけじゃなく風邪にも注意しよう!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA