運動神経ゼロのアラフィフおばちゃん、ジムで奮闘する!

今日の豆知識👆人間のお肌や髪そしてツメもタンパク質から作られているのでプロテインを摂取すると美しく痩せられるのだ🌟

ど平日にジムに行った
その話をすると職場のマッチョマンが驚いた😳

『どーしたんスか?珍しい!!』『スゴいやろ〜、でも自らじゃなく旦那さんが誘ってくれたからやねん😓』

そうなんですよね〜自分から進んで行ったワケではない

でもでも待って❗️平日に私がジムに行ったってだけでそんなに驚くんや(^◇^;)
へぇ〜(笑)

たしかにかなりの運動音痴で認知されている
少し小走りで移動すると超レア!と言われたりもする😓
ん?お年寄り扱い!?

でもおかげで何かと助けてもらったりラッキーな事が多い職場ではあるが・・・
これってダメですよね〜😭

この声を掛けてくれるマッチョ君も私がジムには行ってないって前提で話し始めたから驚いているわけで💦

しかし、今はまだ職場の人たちが思いやりのある人ばかりだから良いけれど
もうすぐ来る人事異動でどうなるやら😱


ならばやはり、きちんと身体を作らねば❗️
何があっても結局は全てそこなのか😓


そんなこんなでジムでは今までスクワット10回で満足していた
マシンのバー20キロを持ってのスクワット
これで充分だ、よくやる〜なんて思っていた

ところが回数よりも負荷をかけてやる方が良いと言われたのだ
今までよりも少しずつ負荷を大きくしていくと筋肉はもっともっと!と頑張ってくれるという

そしてジムに行かない日に自宅でスクワットをするなら20〜30回が良いとか😫
それはかなりハードトレーニングではないか?大丈夫か、私??


効率よく結果を出すにはそれくらい必要だということか〜🤔
それとプロテイン!!


先日の林修先生の番組でもやっていたし、よく話題にも出ているプロテイン
筋トレの後にプロテインを飲むと効果的だそうだ

おまけにプロテインで綺麗に痩せるという
そこで!!
今日の豆知識👆人間のお肌や髪そしてツメもタンパク質から作られているのでプロテインを摂取すると美しく痩せられるのだ🌟

ただタンパク質を過剰摂取すると腎臓に負担がかかるため注意しなければならない⚠️

飲むタイミングと量、それと運動を考えれば美しく強い身体に近づくようだ🎶

無理せず美しく健康な身体を作り、迫り来る更年期なんかに負けるもんかっ!!
エイエイオー✊

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA