選挙演説が賑やかに聞こえますね

選挙について今まで以上に考えてみよう

月末に選挙があるから今日も街角では
選挙カーを停めて演説が響き渡る

朝の通勤の時にも車から見えた
帰ってから耳鼻科に行くとき帰るとき
徒歩だったので真横を通ったケド

私も頭痛があったから辛かったけど
あの大声の演説は必要だろうけど

体調が悪い人にはかなり厳しい状況だ
私の頭痛にもかなりのパンチ🤛だった


そう言えばまだ息子たちが家に居た時
バイトで夜勤明けのため寝た瞬間に
選挙カーや街頭演説の大声は迷惑だった😓

疲れて帰ってきたのに静かに寝かせて
あげてよ〜って思ってた😓

小さな子供がいるおうちは嫌だろうな
あの声で起きちゃうんじゃないかなぁ💦


ネット投票は始まったみたいだけど
あの演説はやっぱり生なのかなぁ😓

ちょうど飲食店の時短営業も
制限解除となった事だし演説していれば
耳に入る人も多くなるだろうけど・・・

お酒🍺が入って酔っ払った人にも
うるさいっ!と言われそうな気もするな

せっかく楽しめる時が
待ちに待っていた酒類提供制限なしの
仕事終わりのひと時が台無しに!?

そんな事もないのかな?
一緒に気の合う人たちと出かけたり
会って楽しい時間は本当に久しぶり


もしかしたらこれからの日本の事や
政治や選挙の話に花が咲いてるかも??

コロナ対策やワクチンの事なんかも
まだまだ心配は山積みだろうな😣

ブレイクスルーとかも色々と問題が
出てきたり・・・


私も今回の選挙について今まで以上に
少し考えてみようと思います!


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA