2月は逃げる(^^;)

福を呼び込みましょう

気付けばもう2月ですね〜

一月は行く・・・
ホントあっという間に行ってしまった

2月も逃げるかのように
時間は流れるんでしょうね(^^;

1月の最終週、今週なんですが
上司がお休みしてしまっていて
息子さんが陽性のためなのですが

ご本人は元気だとの事でそれは
良かったと思うのです

でも、仕事というとやはり
滞るんですよね〜

1月末締め切りの書類なんかも
いつものんびりお仕事をされるので
溜まったまんまのお休みとなり

未処理のまんまだと言うことも
忘れておられるという・・・

毎月のことなんですが
月末になると「今日までですよ」と
声をかけて促していてんですよね

でも、突然お休みになられたので
ƪ(˘⌣˘)ʃ

業者さんへのお支払いも滞り
一件一件電話で謝罪を(T ^ T)


仕方ないんです
ただ、突然休む事になっても
大丈夫なように日頃から・・・

上司を責めるつもりはないですが
やはり日頃から余裕を待って
仕事はしなければと思いました💦

よいお勉強になりましたf^_^;

どうしてもの管理職対応が必要な
案件は全てボスへ回しまして

普段していない処理なので
コレは?アレは?と聞かれながらも
2人でバタバタと💦


仕事に追われてる感じで
時間が早く過ぎていくわ〜なんて
久しぶりの現場仕事に燃えるボス
(^O^)

まぁ、なんとか1月も締めくくり
早くも明日は節分だという話題に✨

季節の変わり目である節分
立春・立夏・立秋・立冬
本当は4回節分はあるんですよね

いつの間にか旧暦の一年の始まりに
当たる立春が重要視されてきて

豆まきや柊鰯で邪気を追い払い
恵方巻きや節分そばで服を呼び込む

そんな伝統行事となりましたね

神社では鬼退治(鬼やらい)なんかも
ありますね〜
近くで見ると大迫力です!!!

京都では吉田神社さんが有名かな
今年は出店も出るのでしょうか?

京都大学の正門付近からたくさんの
屋台露店が並ぶんですよね〜

今年は寒さも少しマシみたいです
2日3日の節分祭で
福を呼び込みましょう\(^o^)/

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA