はじめの一歩を踏み出す勇気は

新しい自分に出会える時が来るのかな?

今までと違う生き方✨
っていうと大袈裟だけど
少し違う視点で物事を見つめるとしたら

きっと周りの人たちは驚くんじゃない?
どーしたのかな?って心配したり・・・

物の見方や考え方ってもう固定されてて
周りにも「私」はそう認識されていて
違うことをすると違和感を与えてしまう

それでも少しだけ変わりたくなったら
変わるっていうか・・・
視野を広げてみたくなったら🌿

一歩を踏み出さなきゃいけなくて
それは、そんなに簡単な事じゃなくて😔

でもほんの少し勇気を出せたなら
もしかしたら簡単な事なのかも
知れない
勇気を出せば簡単なのかも知れなくて💦

勇気って何?どこから来るの?

『勇気とは普通の人が、恐怖・不安・
躊躇・あるいは恥ずかしいなどと感じる
事を恐れずに(自分の信念を貫き)
向かっていく積極的で強い心意気のこと。
勇ましい強い心をいう』

ってWikipediaに載ってた😂

頭ではわかっていて、でも行動がまだ
伴わなくて進めない
事に気づく😱

さてさて、どうしようって焦る💦💦
そっと背中を押してくれる人

家族だったり、友達だったり
ずっと先に進んでる憧れの人だったりに
背中を押してもらったら進める??

きっと客観的に見ると私は周りから
充分後押ししてもらっていて・・・

ストップを掛けているのは
間違いなく自分自身
だったりする
何故なのかなぁ?

覚悟がないからなんでしょうね(>_<)
自分で新しい道を見つけて進んでいる
そんな人たちの覚悟と一歩踏み出す勇気

私にはまだないなぁ
今の状態でぬるま湯の人生に満足してる

心地良い人生を選んでいる自分から
抜け出す勇気と覚悟🤔

もう少し今の自分に自信をつけたら
出てくるのかな?踏み出す勇気と覚悟
新しい自分に出会える時が来るのかな?

早く出て来ぉ〜い!!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA