事務員は見た!!

世の中危険と隣り合わせ

今日、ホントに衝撃だった!!!
衝撃って言葉がぴったり

衝撃としか表現のしようがない!
Σ(゚д゚lll)


職場に毎年『イソヒヨドリ』が
巣を作りにやってくる(^^)

私がこの職場に来て2年目の頃に
初めてやってきた

今年もピヨピヨって可愛い鳴き声が
毎朝聞こえてくる

それがとても心地よかった🍀

ところが今朝
ぴー!!
びーーー!!

いつもと違う鳴き声が聞こえてきた

何事〜??って先輩とボスともう1人
の4人で外に出てみた・・・

イソヒヨドリがなんとカラスを
追いかけていた!

え、逆やん?って4人で顔を
見合わせた

パタパタと追いかけてまるで攻撃して
いるように見えるけど
そんな事ある??

見守ってるともう一羽のイソヒヨドリ

応援にやって来たのかな?

もしかして夫婦なのかな?
巣を守ろうとしてるのかな?
段々気持ちがザワザワしてきた💧

なになに??

そう思いながら見ていたら
いつの間にかカラスの口には
イソヒヨドリの赤ちゃんが・・・

今、思うと
カラスはイソヒヨドリの巣からヒナを
奪ってきたんだ

それをお母さんヒヨドリが追いかけ
お父さんヒヨドリがやっつけに来た
きっとそんな感じ

2羽が必死でカラスを攻撃していた

ボスに「カラスをなんとかして!!」
って幼稚なことを言っていた私

自然の摂理、どうしようもない
そう言われ、ただ見つめる事しか
出来なかった(T ^ T)

しばらくしてカラスは空高く飛び立ち
電信柱にとまった

そこにまた別のカラスが獲物を
狙いにやって来て
今度はカラス同士で戦っていた

カラスがヒナを捕まえて連れ去った
それだけで衝撃だったけど

イソヒヨドリのお母さんはどんな
気持ちだったんだろう

自然の、弱肉強食の世界では
仕方のない事だけど・・・

さらに衝撃だったのはその数時間後
またカラスが巣を襲ったみたい
ビービー鳴き声が(>_<)

もうどこに巣があるのか
カラスは覚えてしまっていて

ヒナが入れば全部襲うつもりなんだ

今日は頭からあのイソヒヨドリの
悲しそうな声が離れない

来年はもうここには巣を作りには
来てくれないかも知れないな

守ってあげられなくてごめんね

カラスはカラスで生きていくための
手段だから仕方ないんだろうけど

『野生の王国』とかテレビでしか
こんなシーンを観たことが無かったから

ちょっと衝撃的な一日でした

世の中危険と隣り合わせなんだ
その事を忘れちゃいけないって事を
教えられた気がした・・・

今日もありがとう

2 thoughts on “事務員は見た!!”

  1. 昨夜から深夜、仕事のまとめをしつつ
    休憩してはコーヒー飲み、
    まとめが終わり、お風呂に入るつもりが
    つらつらと考えてしまい
    気づいたら4時半。
    急ぎお風呂に入り、今ブログにお邪魔しています。

    ヒヨドリの光景が浮かび、涙が😭
    人も生きるのは楽しいばかりでなく
    どうしようもないことや
    理不尽は溢れてます
    でも、良い出会いやご縁、
    笑顔になれる時間もあります
    どうにもならないことから離れ
    今、今日自分にできることをしたいです

    機嫌良く笑顔で今日を過ごせますように🍀

    1. あさりさん、ありがとうございます。
      本当に…私も朝から涙してしまいました
      仕方のない事ですよね
      今を一生懸命に生きましょうね(*´-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA