今日は楽しいひな祭り(^-^)

あ〜幸せだ〜

今日は3月3日桃の節句
ひな祭り💕

女の子のお節句でテレビでも
お雛様が何度も映ってました♪

お雛様の段飾りの正しい順序とか
全然知らなくて
今日のテレビで初めて知りました(^^)


お内裏様とお雛様
三人官女の次に五人囃子

五人囃子は左から楽器の音が大きい
順になってるようです

そして三人の仕丁
これは泣き怒り笑いの表情をしている

色々といわれがあるんですね
我が家は男の子2人なので
雛人形の飾り付けはしないけど・・・


なのでお昼に簡単ちらし寿司を食べ
次男は仕事に行き旦那さんも仕事

五月人形も最近は飾ってないな〜
まぁ、息子2人とも元気に育ってくれ
感謝ですね〜

そんな次男と昨日は2人で焼肉へ!
2人で焼肉屋さんは初めてかな?

大好きなユッケ



塩たんからボチボチ焼いて


お腹いっぱいに

シメは石焼ビピンパを半分こ

夜に次男と2人が初めてかも(・・?)
あ〜幸せだ〜(笑)

息子たちのおかげでホント幸せ🎶

これからも元気に頑張って欲しいし
私も頑張るぞ〜


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA