モーニングアタック!

やっぱり運動する事が大事なんだ〜

朝イチでくしゃみが止まらない💦
これこれ!
モーニングアタックってやつ(>_<)

アレルゲンが体の中に侵入してきて
鼻炎の原因となる物質が放出される

それが体内時計で放出のピークが
朝イチになるようになってるらしい

だから寝起きでくしゃみ連発💦

ツラい・・・

聞くところによると
人工照明を浴びる時間が短いと
花粉症の症状がマシになるとか

テレビ、パソコン、スマホからの
ブルーライトを避けた方が良いらしい

これは目にも良いかも・・?
花粉症で今年は今まで以上に目が痒い

目の疲れにしてもブルーライトは
あまり良くはないと聞くし

お仕事ではパソコンを見ないわけには
いかないけど

家にいる時のテレビとか
あと携帯ゲーム(^^;)

最近は時間があるとテレビかゲーム
それか読書
と、こちらもKindleだから一緒か〜

コロナが5類になったとは言え
私はマスクを手放せない💧

メガネも運転やパソコンの時以外は
付けてないけど
付けてる方が花粉を遮れるかな〜

マスクして体内に入ってくる花粉を
防御して
体力、抵抗力をつけておかねば!

それとお顔剃りも定期的に通う✨
産毛を剃っておいたら
花粉が引っ付かなくて良いみたい

外からの攻撃を防ぎ内面で戦う!
体力をつけて戦うためには運動(^^;

やっぱり運動する事が大事なんだ〜
何をするにも運動ね

健康のためには運動!!!
そりゃそーだ!

わかってはいるけどなかなかね
ジムの登録も継続中
来週からは頑張るぞ〜

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA