休日はあっという間に・・・

これが私なりの対処法

休日ってあっという間に終わり
日曜日の夜はちょっと
心がギュッてなる(⌒-⌒; )

今はサザエさん症候群ってわけじゃ
ないけどギュッて・・・

お仕事に行きたくない〜!とは
ならないけど
もう1日お休みが欲しい〜!

なんかお休みの日にしたい事が
色々とあるはずなんだけど

いざお休みになるとちょっと家事して
買い物に行ってってしてると
あっという間に夕方に(>_<)

読みたい本の続きを読んだり
1人時間のある時は録画のドラマを観る

でもこの土日は残念ながら1人時間が
ほとんどなくてほんの少しの読書と
着なくなった服の断捨離・・・

録画のドラマを観るのを何故一人に
こだわるのか?

それは私は昔から映画でもドラマでも
物語に没入してしまうから
それが楽しみだから

同じ部屋にいても同じように観るとか
それなら問題ないんだけど

なので次男が居ても一緒にドラマを
観る事はあるんだけど
これが旦那さんだと絶対に無理!

全力で拒否したい!

なのでここ1、2年旦那さんが家に
いる事が多かったので私の楽しみは
かなりお預けになっていた(T ^ T)

旦那さん、ずーっと喋ってくるんよね
何度喋らないでってお願いしても・・

笑いながら『おもろいな』って言ったり
『感動やな』とか『ウルウルするな』
とかイチイチ

黙って!!!って何度言ったことか
( *`ω´)

それでも人の癖?は治らないから
一緒には観ない事にした

これが私なりの対処法
なので一人時間がないとドンドン
録画が溜まっていく💦

溜まりすぎて観ずに消しちゃう事も
時々あるんだけど

きっとこれは性格上のことで悪気は
ないと思ってる(思いたい)から
やむを得ない処置(^^)

今日もお昼過ぎに旦那さんが帰宅
なのでドラマは諦めて一緒にニトリへ
フライパンを買いに行くことに

その帰りにシャトレーゼに寄って
ケーキを買って帰ろって

イライラしない為に色々作戦を考える
2人で3時のおやつタイム(^-^)

ドラマを観るのは今度のお休みの
お楽しみとなりました

という事でまた1週間頑張りましょ!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA