3.11

被災地の復興が少しでも

今日は3月11日
東日本大震災

京都でもかなり揺れた

その日の前日
次男が交通事故にあった

幸い大した怪我はなかったものの
頭を軽トラックのフロントガラスに
ぶち当て頭部負傷

出勤途中の私は知らない番号からの
着信に初めは知らんぷりをしていた

あまりにも何度もかかって来るので
電話に出たら
『息子さんが事故にあわれて・・』

その後ははっきり覚えておらず
とりあえず病院に向かった

電話をかけてくれたのは
事故現場の近くのおうちの方だった

回復後に2人でお礼に伺った(^^)


そうそう、それでその事故の翌日
私はお休みを取る事が出来ずに出勤

まだ事故後の次男を一人で家に置いての
出勤は心配だったので当時まだ元気だった
私の母に家に来てもらった

その日が3月11日だった

地震が起きた時、母と次男は我が家の
リビングに二人で居た

リビングのテーブルで母は頭を打ったと
帰宅後に聞いた

結構揺れたと思うけど
自分が職場でどうだったのかという
記憶がない💧

家にいる次男と母、そして
学校にいってるであろう長男の心配

それしか記憶がないな・・・

それだけ被害がなく幸せだという事だ
最近もまた地震が多い

被災地の復興が少しでも進みますように


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA