今日は花まつり(^-^)

私も少しずつ進化していかなきゃ

新年度開始一週間💦
長かったような
あっという間のような・・・

休職していた子が職場復帰し
明るい声が聞こえてくるとホッと
安心する自分がいて

でも彼女の中では少しムリしてる
部分があるみたいで(⌒-⌒; )

時々、休憩させてくださぁい!
って私の部屋にやって来ます💦


周りの人たちは気を遣っているのか
彼女によく声をかけてくれていて
彼女にはそれが少々ツラいみたい

有難いんだけど声が多すぎると
プレッシャーに感じるのかな

それでも一週間頑張った事が
少しは自信となってこれからの
彼女を支えてくれるのでは??


私も負けずに頑張らないと!

とげまるも新しいおうちに慣れて
ご機嫌に過ごしてます〜(^^)


ちょっと大きくなってきました
そろそろ体重測定の時期かしら?

職場のさくらんぼの木も
可愛い実をつけました(*´꒳`*)


赤くなるのが楽しみ〜💕

バタバタして過ごしてるけど
ドンドン時間は過ぎていますね〜

今日はお釈迦様のお誕生日!
お花まつりの日ですね♪

子どもたちが保育園の頃は
甘茶を頂きました



お釈迦様に甘茶をかけるのは

『政治を行なって平和な世が
訪れると甘い露が降る』
という言い伝えや

『甘茶を飲むと不老不死になる』
という伝説があるからだそう

お釈迦様への信仰の表れですね
懐かしい^ ^
思い出しました〜

のの様といって手を合わせていた
息子たちを💕

あの頃から2人随分成長しました
私も少しずつ進化していかなきゃ✨

頑張りましょう(^O^)


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA