土用の丑の日ですよ〜!

うなぎ丼を食べて夏バテしないよう

さてさて、そろそろ始めますか〜

暑さと体調不良で身体も頭も
かなりナマってしまってます

身体の方は仕事に行き始めて
ボチボチ動き出してます
かなりアチコチ動きが鈍いです💦

歩く時もゆっくりだと自覚してます
呼ばれて振り向くと目眩がするので
それすらゆっくり・・・


ただそこは少しずつ慣らしていき
喘息の咳が治ってきたら来週から
ジムに行こうかと(^^)

動かないとホント身体ってドンドン
衰えていきますね💦

年齢的なものもあるのでしょうが
今まで以上に回復が遅い!

まぁ、若い頃からそんなに寝込んだ
経験はないのですが(^^;

数日お休みしておうちでゴロゴロ
過ごしていただけで足も動きづらく
頭もフラフラでした

日頃の体力作り、大事ですね
ヒシヒシと感じました

ちゃんと日頃から身体を動かして
健康に過ごしたいと改めて思いました


そしてゴロゴロしていて使わないのは
身体だけでは無く脳みそもしばらく
お休みしていました(><)

お仕事も長くお休みをしていたからと
言ってもそんなにバタバタ追われず

家にいる間はボーっとしていたので
頭も鈍ってしまってました

なので!
そこで!
そろそろ始めます〜!

今回のお勉強は
『建設業経理事務士』

旦那さんのお仕事にもゆくゆくは
必要になるかなと・・・

簿記の資格も持っていたので多少は
理解できるかと思いきや💦
簿記、ほぼ覚えてないやん∑(゚Д゚)

普段のお仕事でも使わないからな〜
すっかり忘れてる〜

なかなか強敵ではあるけど
また少しずつでも覚えていきますか
o(^o^)o

身体も頭も使わなければドンドン
退化していくと感じたので

ちょっとどちらも無理のない程度に
頑張ってみましょ(*´-`)
楽しいと思いながらね💕


今日は土用の丑の日!
うなぎ丼を食べて夏バテしないよう
明日から頑張りましょう(*^^*)

今日もありがとう

2 thoughts on “土用の丑の日ですよ〜!”

  1. 学んでらっしゃるのですねー素晴らしい!
    私もその昔簿記3級取得したのですが
    貸借対照表、仕訳など、今の仕事からかけ離れてしまい内容が記憶の彼方に飛んできましたー

    学びの姿、素敵です❣️
    応援しています❣️

    私も頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA