大人の社会見学〜ビュッフェ編〜

明日からお互いお仕事頑張ろうねって

今日はお友だちと待ちに待った
いちごのビュッフェへ🍓

今の季節しかやってなくて
毎年行きたいね〜って言いながら
時期が過ぎ去ってしまう

今年こそは!!って早くから
計画を練ってようやく実現(^-^)v


色々と探してたんですよね〜
大阪や奈良まで・・・

お友だちと私の都合の合う日が
なかなか決まらなくて
予約しようとしたら既に満席とか

で、そーだそーだって滋賀県に注目!

大津プリンスホテルと琵琶湖ホテルで
最終どちらにしようかなって

大津プリンスホテルは最上階ってとこが
お友だちのアンテナにひっかかった✨

そしてここは、長男の結婚が決まった時に
両家の顔合わせをしたホテル💕

私も懐かしくて決定しました🎶

12時半からなんだけどウキウキして
大津には11時過ぎに着いてしまってて
(笑)

まず浜大津アーカスで時間潰し
道の駅ならぬ湖の駅でお買い物

滋賀県の名産品が色々あって
お隣なのに知らない物がいっぱい!
素敵発見でした(^^)


そうこうしてる間に時間が過ぎて
プリンスホテルに向かいます〜

小雨の降る中でしたが見えてきました
ドドーンと立派なホテルが(^^)

駐車場に車を停めロビーから
エレベーターで最上階の38階へ🎶

こちらへどうぞ、とお出迎え



お席の案内の前に入り口で
ウェルカムドリンクを手に取り進み

窓際のお席に到着〜

さてさて、ここから始まります!
食べるぞ〜\(^o^)/

まずはサラダとピザに
フカヒレ庵の茶碗蒸し



ご飯系でイチゴのちらし寿司
フレンチトースト



いよいよスイーツ



最後はシンプルにいちごチャン🍓



ドリンクもウーロン茶とオレンジジュース

カフェラテにいちごの紅茶
カプチーノ

飲み物だけでもお腹が〜💦

もう終わりかと思いきや忘れてた
パンナコッタにモンブラン(⌒-⌒; )



もー無理〜💧
ここで2時過ぎとなってました
まったり喋って数分

スタッフさんがもうお料理の方は
よろしいですか?と確認に来られました

一つ一つのテーブル毎に確認に
まわられていてほぼ皆さんもう
ご馳走さまって感じでした

が、3人組の女子グループは
まだ行きます!って行かれてました

おそるべし食欲(*^◯^*)
皆さん大満足できた事でしょう

曇り空で琵琶湖もどんより



晴れてたら綺麗だっただろうな〜



でもでもホント大満足でした



また次を楽しみに
明日からお互いお仕事頑張ろうねって
誓ったのでありました(*´꒳`*)

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA