大人の社会見学〜動物園編〜

楽しい社会見学の終わりを惜しみつつ

先日の平安神宮での肉フェスの後

まだ夕方まで時間があったので
綺麗になった京都市動物園に
行く事にしました〜🎶

息子たちがまだ小学生だった頃以来?
20年くらいぶりなのかな〜

綺麗になってから一度は行きたくて
でもなかなか行く機会がなくて
やっとチャンスが〜!って(笑)


入り口がすっかり変わってしまって
お洒落な感じでした

園内のマップを見ながら
あちこちの動物さんにご挨拶


懐かしさも込み上げてきて
夢中になって楽しみました〜


ゴリラにゾウ


夢を食べるバクはご飯中(^^)



チンパンジーは表情豊かで



アライグマもいました


夕方になり陽が落ちてきて
少し寒くなったころ

ストーブが点けられました
これでポカポカしてきたのかな?

ミーアキャットもストーブ前で
立ち上がりキョロキョロと・・・



キリンさんはお部屋で同じ目の高さで
眺めることが出来ます



そうこうしている間に
閉園のアナウンスが入り

空を見上げるとお月さまが・・・



ゲートを出て蹴上までの帰り道
楽しい社会見学の終わりを惜しみつつ


また次どこに行くかを相談し
地下鉄に乗り帰宅

今回も楽しい社会見学でした🍀


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA