家族の形、アイノカタチ

時代の流れなのかな〜(・・?)

3年前の異動が今の上司との出会い
その時は仕事よりも家族優先で驚いた
こんな管理職は初めてだった

仕事が残っていても息子のお迎え
締め切りが迫っていても娘のお迎え💦

それぞれ既に大学生と高校生
しかもほとんど遊びのお迎えだった

息子さんもお友だちとの飲み会にまで
お父さんが迎えに行ってて
もう少し友だちと居たい時どーするんだろ?


仕事より子どもの遊びの送り迎えとか
そっちを優先する管理職は初めてで

ちょっと変わった人だな〜って
もう少し仕事をしてよって思ってた😓


でも電車の中でも事件が起こったり
歩いていても交通事故に巻き込まれたり

痴漢なんかも多いし確かに心配かも・・

コロナの影響からか経済も不安定だから
窃盗なんかも増えているしσ(^_^;)


思いがけない事件に巻き込まれたりして
ケガをしないかと心配になるだろうな

いくつになっても、どこに行くにも
子どもの送り迎えをするのが父の役割

こんな家族の形もあっても良いんだろう


でもやっぱり仕事はきっちり
して欲しいなとは思うけど

せめて締め切りを守るとか
自分の仕事はこっちにフラないで
責任持ってやってよね、とか(^^;

職場で少しずつ不満が出て来たりして
私のところにグチが入ってくるんだぁ💦


家族のために時間を使うのは大切だし
後から「行っておけば良かった〜」
なんて後悔しても元には戻らないし

家族にとっての役割は他の誰にも
変わってもらう事は出来ないもんね

仕事上の代わりはいくらでも居るから


だとすると・・・
家族優先はそれはそれで大正解

ただ仕事にも愛情持って欲しいな〜
色々と大変だと思うけど


みんなが家族を大切に
仕事にも愛情を注いで働ける
そんな職場になると良いなと思う

単身赴任でも夫婦2人でも子だくさんでも
家族の形はいろいろだけど


結局は私の上司も一歩職場を出れば
一家の「主人(あるじ)」「父親」
なのだ

出会った頃は驚いたけど
これからはドンドン家族を大切に思う
人が出てきても良いのかも知れない

少しずつ私の気持ちも変化してきた
時代の流れなのかな〜(・・?)

色んな形の家族があって良いんだo(^-^)o

みんなが幸せに暮らせる世の中に
        なりますように
✨✨

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA