健康診断、その日までに!!

引き締まった自分を浮かべて

職場の健康診断

毎年お正月明けに行われる職場健康診断
どーしていつもいつも・・・

1月2月なんてブクブク太ってるのに💧
気をつけようにもお正月はムリ〜

仕事はお休みだし
時間があるからゆっくり食べるし
たくさん食べるし

テレビを観ながらオヤツも食べるし💦


敢えてその時期を設定しているのか
異動しても毎年お正月明けσ(^_^;)

しかも3月には毎年人間ドックを


でも今年はコロナで受付も制限されてて
その影響なのか一気に予約が埋まってた

3月はムリで2月のキャンセルで空きの
日が一日あったのでその日に予約を
旦那さんと2人で予約完了!


例年、職場の健康診断でお正月太りに
気づき人間ドックまでに調整をする

調整といってもそんなに大きくはないけど


でも今年は日程が近くなったので
職場の健康診断はやめて
人間ドック一本に絞る事にした!



なので予約をとった2月までに
少しずつ運動をしようと思って(*^o^*)

継続することは苦手だけど
毎日毎日運動しなければいけないって
そんな事はないみたい🎶


毎日じゃなくてもまとめても良いとの事


まだ血圧やコレステロールとか
成人病といわれるものの数値は高くない

ただ気になってるのは体重だけ・・・

体重というか筋肉量が少ないみたい

だから結果的に脂肪が多くて
ボヨンと見えてしまう(^-^;


去年の秋くらいから
せめてもの運動ということで挑戦中

それはドライヤーをしている時に
スクワット
をしている🎶


後は今年は週イチくらいでは
ジムに行きたいな〜

今週は特に昨日も今日も激寒⛄️
つい仕事から帰って来たらもう
そこから家を出たくなくて断念💧💧


この寒さでは行けなかったけど
ちょっと頑張りたいな〜

頑張りたいって気持ちはあるんだ〜
気持ちは・・・

人間ドックの日の事を
そして少しキュッと引き締まった自分を
頭に浮かべて頑張りたいっp(^_^)q



一年が始まったとこだし
今年の目標として!!

ジムに行く!
行ける時は行く💦💦

はい・・・

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA