息子たちのバレンタイン💕

旦那さんにはスーパーで

女の子がいるママ友たちは
バレンタイン前になるとウキウキ

娘と一緒にチョコ作りに励む
ルンルンでいつも楽しそうだった

私は・・・と言えば

男の子2人の母親は複雑なものです
というか私の感情が特別変なのかな?



長男は保育園に2歳児クラスから通い
落ち着きがなくヤンチャさんだったから
お友だちは男の子がほとんど

なのでお迎えの時に話すママさんは
男の子のママさんがほとんど


保育園の先生から〇〇君と喧嘩して
仲直りしたママがこちらです〜みたいな
紹介をされて知り合いになったり💦

とにかく一緒にイタズラしたお友だちの
ママさんとよく話していたな〜


楽しく保育園生活を送ってく間に
仲良くなった女の子のお友だちは
いつの間にか息子のファンに💕

そしてバレンタインデーのその日
ママと一緒に作ったチョコをくれた

ママさんもノリノリで夕方のお迎えの頃
靴箱でどちらかと言えばママさんの方が
キャーキャー言いながら・・・

女の子は少し照れながらチョコを
渡してくれて

息子も照れくさそうな顔をして
そのチョコを受け取った(´・_・`)

初めて我が子がチョコをもらうシーン
側にいた母はちょっと複雑💦

初ジェラシーというヤツかしら?
ちゃんとその場は笑顔でお礼を(^^;)



それから数年後、次男の場合🍀🍀
次男は1歳児クラスから保育園通い

長男の兄弟関係もあったりして
女の子ママともよくお話しする事も

なので次男のお友だちは男の子も
女の子も同じように知ってたし
一緒に遊ぶこともあったのね

だから次男に女の子がチョコを
くれたりしても本気で心から
ありがとう💕って思ってたのね



なんだろう・・・
次男にチョコをくれた女の子は
そのママもよく知ってるからかな?

安心してた・・・
ん?何の安心だ!?(笑)


その後はもう小学校も中学校も
バレンタインと言えば私はモヤモヤ💦

お友だちよりも大きなチョコを渡すぞ!
なんて謎の闘志を燃やしていました
(^∇^)


今年も息子用にはLINEギフトで数日間
悩んで悩んで決めました✨

旦那さんにはスーパーであっという間に
決められたのに(≧∀≦)

また一年後のお楽しみ〜🎶🎶

今日もありがとう💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA