悩みの共有

やっと見つけた閉店間際のカフェ

先週、久しぶりに同じ職種の仲間と
集まる事があった

以前は集合の会議の後によくお茶を
しに行ってお喋りしていたんだけど
異動で離れ離れになりご無沙汰に💧

時々会おうって連絡があったけど
みんなの都合が合わなかったり
体調不良になったり

私の喘息で無理だったことも(>_<)

それがようやく先日会えた〜🎶
お店の予約も1人の子がしてくれて

そのお店が私は家族では行くけど
お友だちや同僚とは行ったことのない
系統のお店だった(笑)

それが「焼肉の弘」!!!

家族ではよく焼肉屋さんに行ってたし
職場でも若者たちの会話には出てたけど

そもそも私は潔癖症ではないけど
人とお鍋とか一つの物を共有して
食べるのが苦手💦

いつもの女子会のメンバーとか
本当に仲良しのお友だちならまだ・・・

職場の親睦会でも料理がお鍋の時は
欠席する私(^^;)

元はと言えば数年前の職場で
忘年会がお鍋だった

それまではあまり気にしてなかったので
参加したんだけど、そこで
衝撃の(私にとっては)事件が起きた!

6人ずつのテーブルに分かれて
お鍋をつついてたんだけど・・・

最初は取り箸でお行儀良く食事を
楽しんでたのに途中から面倒くさく
なってきたんでしょうね〜

一人の人が直箸で食べ始めた💦
そこからみんな直箸で平気で食べてて

私はちょっとムリになってしまった
(T ^ T)

その中にそれほど親しくはしていない
おじさんが居たからかな〜?

そこからお鍋の会は遠慮することに

で、焼き肉もほぼ行かなかったんだけど
予約してくれてたので参加(*´꒳`*)

よくお茶するし嫌じゃなかったけど
やっぱり気を使ってしまうというか
心休まらず(笑)

途中からお肉はそこそこに
一人でクッパを食べながら喋るという
(^o^)

まぁ、それでもお肉はドンドンなくなり
コーヒー飲みたいねってなって

ザ・二次会!?
近くにその時間まで空いてるカフェが
ほとんどなく探し回り

やっと見つけた閉店間際のカフェ
そこで4人でケーキセットを注文

ちょっと迷惑なお客さんだったけど
久しぶりにたくさん喋れて私たちは
大満足でした(^-^)

お仕事の愚痴はやっぱり同じ職種の方が
分かり合える部分が多いな〜

スッキリしたからまたこれから年度末に
向けて頑張るぞ〜!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA