体に気をつけてね〜!

妊婦さんって見てるだけで幸せ

よく喋っていた職場の子が
いよいよ産前休に入られました

去年は新採で張り切りすぎて
しんどくなって結局お休みになり
退職したいとまで病んでたけど

管理職や今まで仲良しだった同僚の
連絡も全て遮断してたな〜

去年の今頃・・・

管理職にも辞めたいと伝え
管理職から人事にまで話は行ってて

それでも何故か私には連絡をくれてて

職種が違うから辛さはわからないし
でも違うからこそっていう部分もあって
何度かランチに行ったりもして

彼女自身が決めたなら退職する事を
止めるつもりは無かったけど

話を聞いたり働き方を少し変えたり
そんな情報を共有して行く中で
旦那さんと相談して復帰してきた彼女


もともと芯は強い子だったから
復帰した後は頑張ってた(^^)

周りの同僚たちもサポートしつつ
一緒に働く事で一つになれてたのかな

そんな時に彼女はご懐妊(^-^)

新婚さんだったから赤ちゃんは
欲しいって言ってたし

せめて一年は働き通せたら良いなと
思ってたのが私の本心・・・

一年間は臨時的に任用され
新採で2ヶ月目でお休みに入ったので
復帰して一年の流れを経験して欲しくて

まぁ、それでももう残すところ
1ヶ月ってとこだから良しかな〜💦


みるみるお腹は大きくなってきて
妊婦さんって見てるだけで
幸せな気持ちになる( ´∀`)

私がつわりをほぼ経験していないから
つわりで辛い時とかわからなくて

ただしんどいんだろうなって事だけは
わかるのでなるべく休めるような
環境だけは確保して・・・

つわりくらいで、とか
職場で休むなら仕事を休めば良いのに
とか心無い言葉も聞こえてくるけど

それは違うかなと私は思ってて
庇うとかじゃなくもう少し優しい職場で
あって欲しいと願ってて

なのでできる範囲でフォローしたつもりで
(^^)

なんとか安定期に入り
お仕事を頑張りつつ命を育み
ようやく産前休までたどり着いた彼女

引き継ぎとか気になる事はたくさん
残ってるようだけど

他の職員の1人が今すごく大変な感じで
管理職もそこに掛かりっぱなしで💧

なので出来る事だけで良いんじゃないかと
割り切ろうって結論で(^^;)


で、お休み前の最終日
ハンドメイドのミニポーチをプレゼント



なんとなく・・・(笑)

まだ出産のお祝いを渡すのも変だし
でも私が異動になると最後だし〜

しばらくご実家に帰られるので
ホント会えなくなるしな〜

って思ってちょっとした贈り物を💕

元気に赤ちゃんを産んで帰ってきてね
それだけを願って・・・


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA