ストレスが喘息の原因!?

なんで中年のオッサンは

この土日、ほとんど咳は出なくて
少し調子が良い気がする(^^)

数年前のヒドイ喘息発作の時を
思い返してみたら同じ感じがした

職場ではとても咳き込むことが多くて

でも家に帰るとほとんど症状はなく

その時は耳鼻科じゃなく
ずーっと何年ものお付き合いのある
かかりつけ医の内科だった

なので思ってる事を遠慮なく
伝える事があったのね

だいたい喘息の症状がキツく出るのは
花粉症の頃

言い換えると『年度末』の繁忙期

しかも管理職との関係が悪くない時は
花粉症の症状として鼻水や目の痒みとか

そんな程度で済んでいたんだ〜

でもそうじゃない年の年度末は
周りでまだ花粉症の影響を聞かない頃から
喘息発作が強く出ていた

って考えると今年もやっぱり・・・


大人になってからの喘息の原因
『風邪・過労・ストレス』と言われている

う〜ん、風邪は家でも症状がありそう
じゃ、過労とストレスか〜

過労ってほど疲れるくらいの労動では
ないけど(^^;)
じゃあ、ストレス!?

う〜ん、今のところ
イライラする事は毎日山ほどあるけど

家でもイライラはしてるし(笑)


なんで中年のオッサンは
こんなにうるさいんでしょうね〜💦

咳やくしゃみ、それにオナラ・・・
それは生理現象だから仕方ないけど
(腹は立つけど)

何よりも声がデカい!!!

テレビを見ての笑い声!
旦那さんがリビングでテレビを見てる
その時の笑い声はベランダまで聞こえる!

それと独り言!
これ、話し掛けられてるのかと
返事をしてもガン無視される( *`ω´)

独り言かと思ってたら何度も何度も
こっち見て言ってて
私に話し掛けてたり・・・

旦那さんから発せられる音や声が
かなりのストレスになってるんだけど
(T ^ T)


それでも今日は咳がほぼ出なかった〜
家族に対するイライラは
そんなにストレスにならないのかな?

う〜ん、まぁそれならそれで良しか〜

明日からまた始まる1週間
穏やかに過ごせますように(*^^*)

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA