確定申告書、できた〜!

あっという間に終わる〜

ホント、毎年感じてるけど
“3学期“はあっという間に終わる〜

ちょっと前に『クリスマスだ🎶』
なんて言ってて

その後すぐに『良いお年を〜』って
仕事納めをして

気づけば『明けましておめでとう!』
なんて言って心機一転頑張るぞって
思いながら過ごしてて

もう先週はバレンタインデーが💕

いやいや💦
待って〜(T ^ T)

何してたかな〜、この3ヶ月💦

あれよあれやと言う間に
2月も後10日ほどになっちゃった〜

2月に入ってから旦那さんの分の
確定申告の書類を作ってて

今日は私の確定申告書をやっと完成
まぁ、医療控除も今年はほぼ無くて
してもしなくても・・・(^^;)

とは言え、ふるさと納税をした分は
ワンストップもしてないので一応ね

国のお偉いさん方がビックリする程の
お金を受け取っていても雑所得の
税金を払わなくてもいいのに

なんで国民は微々たる所得しかない者
までもが税金を払わなきゃいけないのか

所得が少ない者の方が真面目に
一生懸命キチンと申告してる気がする〜

自営業で大きな車に乗って
立派なお家で良い暮らしをしているのに
国や市町村から援助を受けてたり

それなのに本当に苦しい生活の人が
生活保護を切られたり・・・

真面目な人が損をするような世の中
なんか間違ってる気がするけどな〜

お仕事ひとつにしても一生懸命に
キチンときめ細かく作業する人は
頼られていっぱいお仕事が集まるし

適当にいい加減に無責任にしてる人は
お仕事も少なくてラクしてる事も💧

周りの人も気づいてはいても
対策もできず仕方ないな〜で終わる
(>_<)

なんだかな〜って思いながらも
どうしようもないのかな〜

それでも自分はやっぱり真面目に
申告をして税金も納めるし
お仕事も丁寧にしたい

きっと神様は見てくれてるって思う
いつもお参りに行っててそう感じる

ちゃんと頑張ってますよって
見ていてくださいねって手を合わせ
そのおかげで穏やかに暮らせてるから

これからもずっと

そんな事を考えている間にも
時間は流れていく・・・

年度末で忙しい時だからこそ丁寧に
毎日を送りたいな╰(*´︶`*)╯♡

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA