私の在り方、間違ってないかな?

丁寧に丁寧にいろんな事を感じ取って

今日は両親のお墓参りに
毎月何となく心が休まるから
両親に逢いに行っていて・・・

12月というのに今日はポカポカ陽気
毎年この時期のお墓参りは
足は冷たくてお水を触る手は痛くて💦

簡単にお掃除をしてお参りをして帰る
そんな感じだったんだけと

今日は気候も良かったので
ちょっとお墓の前でいろいろと振り返る


両親の望んでた私ってこんな生き方で
良かったのかな?

どんな風に思ってたのかな?

私の在り方ってこれで合ってますか?


いっぱい聞きたいことがあるのに
そんな事を話す事もなかったな〜💐


今からでも安心してもらえるような
生き方をしていこう

そして、息子たちにも心配されないよう
キラキラ輝いて生きて行こう(*´-`)


まずは毎日丁寧に過ごしていくこと
一つ一つの行動を丁寧に


人生の折り返し地点と言われる年代
関わりのある全ての人や物を大切に
🍀

家族や友人はもちろんのこと
仕事で関わる人たちにも感謝をして
過ごしていきたいな(^-^)


特に職場ではイライラが出てくる事も
イライラの感情を出してしまう前に

何に対してイライラしているのか
何が怒りの感情に結びついているのか

そこがわかればイライラを避けることが
出来るかもしれない


笑って過ごしても怒って過ごしても
同じように時間は過ぎてしまうから


それなら、なるべく笑って過ごしたい
周りも笑顔に巻き込んで(^∇^)


そんな人生を送ることが出来れば
両親は安心してくれるだろうか

息子たちは心配せずに自分たちの人生を
精一杯楽しむことができるかな?
できると良いな😌🍀


お墓参りに行くといつもじっくりと
自分に向き合える気がする

毎日何気なく過ごしているけど
こんな時間はほとんど取ってないから
たまには良いかな・・・



丁寧に丁寧にいろんな事を
感じ取って生きていけるといいな(#^.^#)


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA