花粉とPM2.5

せっかくの春、対策をして楽しもう🌸

だんだん春らしい季節になりました

だからこそ明日からは要注意!
花粉がとても飛ぶらしい

しかもPM2.5までもが来るらしい
天気予報士の片平さんが
『気をつけて』って言ってた(^^;)

気をつけてと言われてもねぇ〜💦
マスクしたり予防の化粧水をつけたり
色々してるけど・・・

全く効果なく症状が既にスゴいよ〜

しかも先月半ばからは
花粉症とストレスが重なってしまって
気管支喘息が出てしまってる(>_<)

コンコン、ゴホゴホと咳き込む
今のご時世ちょっと周りの目が💦💦

自分や周りの人の人事異動の事で
この時期だけはストレスマックス!

数年に一度、喘息発症(T ^ T)
なかなかツラい時期なんだなぁ〜

異動時期が過ぎ去るとフッと症状も
消えていく
だからそれまで耐えるのだ!!

いつものアレルギーのお薬に咳止めの
飲み薬とホクナリンテープを使う

ホクナリンテープは皮膚に貼って
気管支を拡張してくれる経皮吸収型の
貼付剤で割と効果あり

私には合ってる感じ(^^)

🌸🌸🌸🌸🌸

自分の異動の話も実は不安なんだけど
他にも不安な人たちはいるから
あーでもない、こーでもないって話が
ほぼ毎日耳に入って来る( ̄▽ ̄;)

不安になるのはわかるから
知らんぷりも出来ずに・・・

仕事内容や仕事量の問題で異動を
考える人
の話もあれば

人間関係が嫌で異動希望をする人も
(><)

わかるよ〜わかるから
ちゃんと聴くよ〜〜〜

早く人事異動の内示があると良いな〜
どうなってるかな〜??

はっきりしてみんなが落ち着くまで
ホクナリンテープを貼って
私はちゃんと話し相手になるからね〜

🌸🌸🌸🌸🌸

花粉とPM2.5とも戦うよ〜(笑)

せっかくの春、対策をして楽しもう🌸

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA