迷惑メールってまだあるのね〜

夏休みでちょっと緩んだ心の隙間に

昨日一日で10通くらい届いたの!
迷惑メールがっ!!!

今どきあんまりメールって使わない?
使ってない人が多いのかな?

昔からのメールアドレスは残してて
それに一気に届きた∑(゚Д゚)

ほとんどLINEへの連絡に切り替えた
お知らせメールなのでちょっと
放置していて

いつもだいたい夜に見て削除するけど
昨日は夕方にスゴいメールの数で

未読メールがあまりにも多くて開いたら
(>_<)

内閣府とか、財務省とか
なんかやたら給付される感じで

銀行からもメールが来てた!
振り込みますよ〜って💦

口座を持ってないメールとかなので
落ち着いて考えられたけど
取引中の銀行ならクリックするかも💧

数ヶ月前はショートメールにも
来ていたし(>_<)

ついつい焦ってポと押しちゃう人が
いるんだろうな〜

一気に来てて迷惑メールで拒否するも
少しずつアドレスが違ってるから
いくらでも届くんよね

でも即削除してるから昨日だけで
今日は1通も届かない・・・

闇バイトかなんかで送信役の人が
今日はお休みなのかな〜

怖いね〜闇バイト💦
何か知らされずに言われた通りの
事をして犯罪に加担してるとか

登録したらもう断れない状況で
やらなきゃいけなくなっちゃうのかな?

強盗とか、知らない人同士でやって
捕まってましたよね〜

こういうメール送信とかも
闇バイトの一瞬なのかな〜(・・?)

お年寄りのおうちに親切なふりして
訪問した時に物を取ったり
貰うように仕向けたり・・・

『闇バイトは犯罪実行者の募集です』

警察のホームページに掲載されてます
まぁ、応募する人がわざわざ警察の
ホームページはみないでしょうが(^^;)

夏休みでちょっと緩んだ心の隙間に
入り込んでくる悪の道💦

子供や若者が悪い方へと導かれないよう
周りの大人が気をつけてあげたいですね

そうする事でお年寄りに歩み寄る
悪い人たちも減るのではないかなと
そんな簡単じゃないか(><)

簡単にすぐに大金が手に入るバイトは
危険だから関わらない事

そんな事をしなくちゃいけない世の中が
少しずつ良い方向に変わっていく事

そうすれば変なメールも来なくなる!?

いつも爽やかな気持ちで青空を
見上げられるような毎日が続くといいな〜

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA