送別会

令和5年度 さようなら(^^)

令和5年度のお仕事完了!!

みなさん、お疲れさまでした(^^)
そして・・・
お疲れさん、わたし!!!

今年度はハプニングも多くて
人の出入りも多かったのでホント
よく頑張った(笑)

4月からそれは始まった
3日からパートに来られて6日に
辞職されたり

その後任で5月1日からパートで
9月末までで辞められたり

それもこれも原因はパートさんのボス的な
存在の方の所謂イジメ(^_^;)

女同士は難しいと思うけど
立て続けにモメて辞められる事は
事務処理的にもかなり困る(>_<)

その後は例のネガティブボーイの
精神的弱さが炸裂!
奇行に思えるような行動もあり

また障害者枠で来ていた二十歳の子
2年間の契約だったけど10ヶ月ほどは
休んでいたな〜

軽度障害ではあったのでキチンと説明を
すれば出来るはずなんだけど

周りの過度な気遣い?でドンドン
サボる事を覚えてしまった

夏の暑い日は一人扇風機の前で優雅に
涼んでいたり

みんなバタバタしていても携帯で
YouTubeを観ていたり💦
それを注意するのも難しくて

なんか自分のお仕事よりも
人との関わり方がしんどい一年だった〜

でも全て解放されるのだっっっ!

ネガティブボーイも異動となり
今回の人事異動では人の入れ替えが多く
一気に雰囲気が変わりそう

トップのボスも定年退職で交代!
次は女性のボスが来る∑(゚Д゚)

数年前に一緒に働いていた人・・・
実はちょっと苦手な(T ^ T)

まぁ、どんな風になるか
新しい風が吹く事は確かだから
気持ちを新たにお仕事に向き合いたい

先日の送別会では別れを惜しみつつ
楽しい宴となった

ネガティブボーイは欠席だった💧
最後くらいキチンと挨拶をしては
どうかと提案したけど

僕が行っても・・・と

無理にはいいやーって誘うのはやめた
ちょっと冷たい私(^^;)

そんな送別会では異動していく人たちが

いつも話を聞いてもらって救われた
とか

そこに居てくれたから頑張れた
なんて

まぁ、社交辞令ではあるけれど

そんな言葉を頂いたので私もまた
お仕事もだけど、なによりも
あったかい雰囲気作りを頑張りたいな

どこまで出来るかな(笑)

美味しい食事と楽しい歓談で涙なしの
送別会でした(^-^)

令和5年度 さようなら(^_^)
6年度も頑張るぞ〜\(^o^)/

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA