3月3日ひなまつり💕

日野ひなまつり紀行

今日はひな祭り(*^^*)
桃の節句でもあり
女の子の成長を祝う日でもある🌸

お雛様を飾るのは子どもの代わりに
お雛様が病気や事故から守ってくれる
からだとか・・・

我が家には女の子はいないけど
毎年ひな祭りの日にはちらし寿司🎶

そして旦那さんがひなケーキを
買ってきてくれる(^^)


ありがたい〜╰(*´︶`*)╯♡


子どもの頃も可愛いお雛様を
飾ってもらっていた

大きな段飾りではなかったけど
優しいお顔のまんまるのお雛様💕

女の子が生まれたら私も可愛い
お雛様を飾ってあげたい!って
思っていた

結果、我が家は男の子が2人

なのでお雛様は飾らず💦

あっ、DAISOのは飾りました🎶



我が家では女子な私のお節句は
ちらし寿司とひなあられ
そしてひなケーキでお祝い🎶

🌸🌸🌸🌸🌸

この時期はあちらこちらで
たくさんの雛人形が飾られていて

数年コロナで開催されてなかった
静岡の立派な雛壇飾りが
開催されたとニュースで観た

滋賀県の日野ひなまつり紀行
これも一度は行ってみたい✨✨

通りに面したおうちや商店街などに
通りから見えるようにお雛様が
飾られている

それを街を歩きながら見て回れる
200箇所くらいあるらしい

いつの日かゆっくり巡ってみたい💕


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA