体のバランス大事!!

いくつになっても歩けるように

健康のために・・・
ジムに通う目的

今日ジムに行った時に
手押し車を引いて体験に来られた
おじいちゃんとおばあちゃん

おばあちゃんは付き添いみたいで
歩けないおじいちゃんのために

手術を2回くらいされていて
治療も色々して来られたのに
まだ歩けなくて

誰かの紹介なのかジムの玄関に
貼ってあるポスターを見てなのか

整形外科の先生が開いたジム
病院では治らなかったという
人が数多く通って来られる


体験なのでほんの数分のこと
1人で何も無しには歩けなかった
おじいちゃん

ゆっくりで良いよって言われつつ
二つ三つのマシンを頑張っておられ

最後にご自身でも驚かれるほど
体幹が変わっていて横から押されても
自分一人で立って居られるように


その時に先生がおじいちゃんと
おばあちゃんに説明していた言葉

このジムは必死で汗をかいて
運動するジムではありません、と

自分の体を上手く使っていつまでも
元気に動ける訓練をする所です、と


先生自身はめちゃくちゃマッチョで
フーフー言いながら筋トレをして
ムキムキの筋肉(*´꒳`*)

それでも基本はお医者さんだからか
とにかく私にも体を整える事を
強く勧めてアドバイスしてくれる


すでに体が整っている人たちは
自分を追い込みながらも筋トレを
楽しむのも良い

まだ体のバランスが良くない私の
ような人は上手に体を使えるように

無理せず続けて行きたいと思った

おじいちゃんに先生が言った
「まだ諦めるのは早いですよ」と

手術をしても歩けなくなっても
手押し車がないと歩けなくても
まだまだ歩けるようになるよと

自分に甘くて追い込まない私は
何となく先生を避けていたんだけど

これからはちゃんとジムに行って
アドバイスしてもらえるなら
お願いしようと思ったp(^_^)q

いくつになっても歩けるように
少しずつでも運動を続けるぞ〜!

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA