確定申告、修正完了!

賢く楽しく節税

確定申告書の提出を初めて
郵送でしようと準備中💦

先週、提出してきたんだけど
国民健康保険を納付書払いにした
2ヶ月分を忘れてて(-_-;)

私としたことが💦

ここ数年、毎年確定申告をしていて
慣れているからつい安心してしまい
失敗するという・・・

慣れは怖いですね〜(>_<)

確定申告書の提出は始まったばかり
3月15日までという事で

今年は申告書も変更されていて
サラリーマンが使っていた申告書A
これが申告書Bに統合されました!

いつも医療控除を受けていたので
今年も計算してみたんだけど・・

10万円には届かずで(^◇^;)

いや、これは嬉しい事なんだろうな
それだけ病院に行ってないって事だし
健康だったという事で

あとちょっとだったから
何となぁく損した気分💧

それにしても最近は確定申告も
簡単になったな〜

国税庁の確定申告書等作成コーナー
あれは指示の通り入力すれば
あっという間に終わっちゃう🎶

わからない事があれば
チャットボットとかいうのを利用

土日も時間も気にせず24時間
気軽に相談できるらしい

今までもタックスアンサーとか
Q&Aでもわかりやすく説明が
されていた☘️

税金の話って色々知っていると
得することが多いと聞く

ふるさと納税制度も今はわりと
よく知られているけれど
最初の頃はちょっと怪しく感じてた

ここ数年は毎年お気に入りの
返礼品を目当てに利用している🎶

その返礼品は北海道紋別市の
『ホタテ大粒』!!!

甘くて美味しい〜💕
解凍してお刺身で食べてもいいし
バター焼きにしても甘くて最高!

今年は色々と値上がりもしているし
どんな返礼品があるのかじっくりと
調べてみるのも楽しい🎶

あまり早くに納税しちゃうと
確定申告の時期までに忘れてしまう

私はきっと忘れちゃう自信がある
(⌒▽⌒)

なのでゆっくり検討しようと思う☘️

賢く楽しく節税・節約して
毎日を楽しみたい💕

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA