退化。。。

成長するのには時間がかかるのに
退化するのはあっという間だ

久しぶりのジム
3週間ぶり?に体を動かした気がする
ヤバい
かなり鈍ってる
前回出来ていた事が出来なくなっている

成長するのには時間がかかるのに
退化するのはあっという間だ

しかもホンの少し動いただけで
トレーニングは終えたのに身体が痛い
自分はジムに来ない時は
ほぼ運動というものをしていないのだ
気付いた
イヤ薄々わかってはいたが ここまでとは

運動をわざわざしなくても日頃
家事や仕事をしている中である程度
身体を動かしているつもりであった
しかしそれは あさはかな思い込みであった

全くと言っていいくらい日々衰えているではないか
ヤバいぞ、これは
なんとかせねば

来年の今頃どうしているか
好きな事は出来ているか
行きたい所に出掛けているか

毎日を無駄に過ごしてはいけないのだ
いつ誰に何が起こるかわからない
体力の衰えを感じ 思った
時間は限りがあるのだ
素敵な1年後を過ごすために

のんびり過ごすのも大切ではあるが
頑張る時には頑張って
後悔のないように日々過ごさなければ

それにはやはり健康が一番
身体キレイにする作戦
強靭な身体を作る作戦
少しずつ頑張ろう

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA