ぐへ。。。

予想通りの筋肉痛に悲鳴をあげる私
この感じもホント久しぶりである

予想通りの筋肉痛に悲鳴をあげる私
この感じもホント久しぶりである
人間の身体はすごい
やればやるだけ応えてくれるのだ
くれるのだが そこまでに至らない私

近頃は朝晩が涼しくなり
空気も秋の香りだ
○○の秋
今年は当然 スポーツの秋
うーん、スポーツではないか
運動の秋 体力作りの秋

とは言いつつ平日は体力の残りは少ない
休日も午前中に家事や買い物を済ませ
昼食をとりホッコリした途端に睡魔がやってくるのだ
どうしたものか

結局いつもこんな感じである
しかし少し私の意識は変化してきた
やる時はやる
未来の自分のために
自分の未来のために
そして周りの人達に迷惑をかけないために

映画になる前のドキュメンタリー?
『ぼけますから、よろしくお願いします』
を観たらまた考えてしまった
老老介護の中 ボケてしかも脳梗塞で入院中の奥さんを自宅に連れて帰らせてあげようと筋トレを頑張る90歳を遥かに過ぎたご主人

奥さんは亡くなったが最後に良い女房をもらったと伝えられるとは
精神的にも肉体的にも強い人だと思った

色んな人 色んな家族の形
本を読んだり映画を観たり
もっと視野を広げて刺激を受けて
自分を作り上げていこう

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA