『鉄砲玉』兄弟の子育て終了!

あとはしっかり自分の大切な家族を
守ってくれたら✨

長男が結婚式用にと幼い頃の写真を
探しに帰って来た

先日、連絡を受けて私が引っ張り出した
アルバムを一人でじっくり見ていたらしい

私は仕事に行っていたため我が家で1人
昔を思い出しながら見ていたようだ👀

さすがに一人目!たくさんあるぞ(^^)
結構な時間が掛かっていただろう😌


こんなんやったな〜
あーだこーだ・・・
と時々ラインが来る(笑)

ちょうどお昼休み🍽
ランチを食べながら長男が送ってくる
写真を楽しむ🎶

懐かしい笑顔が蘇る
鮮明に・・・

無事に大人になってくれて
ありがとう(^^)



一人目の育児はまったくの手探りで
雑誌を見ては動揺し

他の赤ちゃんと比べては不安になり
悩む事も多かったけど

いつも私に微笑みかけてくれる
全身で私を必要としてくれる

時にはなんで大泣きしてるのかわからず
一緒に泣いたとこも🥲

それでも私を追いかけて
しがみついて離れない

ギューって抱きしめると必ず
ギューって抱きしめ返してくれた💕

こんな日がいつまでも続くと思っていた😌

でも続くはずはなく・・・💧

友達優先で家に帰らなかった思春期
彼女優先で家で話す時間も無かった日々

色んな事がグルグルと頭をよぎる🌀
あーすれば、こーしたら、なんて色々と
考えたりもしたけれど

今となってはちゃんと大人になってくれた
もうこれ以上は何も望まない😌

あとはしっかり自分の大切な家族を
守ってくれたら✨


そのうち次男にもそんな時が訪れる
訪れるのかな(笑)
まだまだそんな気配はないけど😅

まぁ、次男の場合いつも突然始まる
家から出て行くのも突然だった
学生の時も突然アメリカに旅立った🇺🇸

まるで銭湯にでも行くかのように
「ちょっとアメリカに行ってくる」
なんて言って出発したりして😱

だから結婚するのもきっと突然だろう
もしかしたら知らない間に
もう結婚したよって事後報告かも💧

それはそれで仕方ないかな
ある程度覚悟はしているし
次男の鉄砲玉ぶりに対応する免疫はある

まぁ長男、次男2人揃ってアクティブ
言い換えれば『鉄砲玉』兄弟😓

寂しくてもキチンと送り出す事が
母としての私に出来るたった一つのこと

子育ても終わりあとはただただ
見守るだけ🍀


そのうち私の方が身守られるのかも🌈
迷惑掛けないように気をつけよ😊

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA