ご利益ありますように✨

どんな出会いが待ってるのかな?

お友だちと初詣に行ってきました🎶
毎年ここには必ずご挨拶に(^^)

京都、二条城近くにある小さな神社
『御金神社』です


こちら、その名の通りお金のご利益が
ある神社でとても有名です


鳥居は珍しい金ピカとなってまして
それだけでも、なんとも有難い✨

街中の・・・というか住宅街にある
小さな神社ですがお参りするために
たくさんの方が並んでおられました


10時から参拝可能とのこと
到着は10時少し過ぎていましたが
20人くらいの行列でした

寒さもマシだったので良かったです
お話ししながら順番を待って

二礼ニ拍手で去年1年間の感謝を
お伝えします

そして今年もよろしくお願いしますと
一礼して授与品を頂きにいきます
あっ、その前に古いお守りを返します


一つ目は【福包み守り】

金運の良いご縁を賜りますようにと
通帳や新札を入れておくお守り
福財布とも呼ばれています☘️

二つ目は【おたから小判】

お財布に入れられる多きさのお守り
小判型のお守りが包まれているそうです
開いた事がないので見た事ないですが💧

三つ目は【御金みくじ】

黄金のいちょう型のおみくじで
〈大大吉〉が入っているらしいです
今年は私は〈大吉〉でした(^O^)



そして御朱印を頂きました
今回で3年目になります


いつ頂いても神々しいです✨



今年もお参りできて有難いです(^-^)


そして喋りながら歩いてランチの
お店に向かいます

今回はお友だちが探してくれました
鰹節丼の専門店です
『BUSHIDO』さん🎶

京都ならではの鰻の名所のような
細い路地にある建物でした

お店の扉を開けるともうすぐに
鰹節のいい香りが漂ってきます

1階はカウンター席でした
2階に案内されて上がりました

専門店なので注文は決まっていて
京のおばんざい付きのB定食で💕


フワッフワの鰹節が山盛り!!!
Σ(゚д゚lll)

どこからどうやって食べようか💦
迷ってしまいました〜

食べ方におすすめがあって
最初はそのまんま鰹節の味を


その次はだし醤油と卵黄を落として


最後は特製だしでお茶漬け(*^o^*)

ホント美味しかったです♪
ただ鰹節が溢れ過ぎてボロボロと
子どものように食べこぼしました💦💦


満腹になったところでご馳走さま
少し京都の街をブラブラしました

ちょうど初春のセール中だったので
2人でお洋服ゲットo(^-^)o


その後は3時のおやつの時間です
星乃珈琲店でパンケーキを頂きます
メイプルシロップたっぷりと


オススメのブルーマウンテン珈琲と
セットでペロリと完食!

そして錦市場の方へとテクテク

食べ歩きは感染症予防のため禁止で
お店の前で食べるようにと注意喚起

なのでエビの串焼き🦐や


オリーブオイルで揚げたという
とうもろこしコロッケなどなど


少しずつではありますが
トータルすると食べ過ぎてるかも?

でも帰宅後確認すると一万歩を軽く
超えていました!


これでチャラかしら??

こんな感じで今年初のお友だちとの
お出かけを終えました╰(*´︶`*)╯♡


次はまたどこに行ってどんな出会いが
待ってるのかな?

今年も体に気をつけて楽しい時間を
過ごせますように・・・

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA