ジムと筋肉痛(^^;)

普段使わない筋肉を使った証だと

先週は一回だけジムに行けなかった💦
来月の健康診断までになんとか
ガッツリトレーニングしたかった

するはずだったのにな
なんだかバタバタ(>_<)

仕事は年末調整の時期で忙しく
職場の人間関係もややこしくて
定時ダッシュが出来なくて

しかも甘い物が食べたくなって
飲み会もあって(⌒-⌒; )

あと少ししかないって思って
ジムへ向かう

当然のことだけどキツい
しかも先生と目が合ってしまった

有難い個別指導Σ(゚д゚lll)
私は「ごまめ」扱いで良いんだけど
常々そう言ってるんだけど

ちょっと肩が痛くてトレーニングを
軽めにしているおじさんに言っていた

『体操に来てるんじゃない!
ここには身体を作りにきてるんだ』

そう言って怒り気味に指導していたのを
見てたから逃げられず💦

有り難く教えていただきました(><)

その成果の現れ!?筋肉痛が朝から
私を襲ってまして・・・

筋肉痛が遅れて来ると言うことは
加齢が一因でもあるけれど
運動習慣によるとの意見も
あって

なので筋肉痛が来ている時に
さらに運動をして筋肉の質を上げると
良いと聞いた

普段使わない筋肉を使った証だと
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

と言う事で、今日も仕事終わりに
一旦コーヒータイムをとってからの
ジムタイムo(^-^)o

いや〜、本当はサボりたい気もある
でも老後のために

自分の足でいつまでも歩けるように
今、元気に暮らせるように

家族に心配を掛けないように

そう思いながらジムに向かったら
トレーナーさんに捕まった(笑)

マンツーマンでご指導いただきました
(⌒-⌒; )

いつもと違うスクワット!!!
身体中が頑張った感いっぱいです💦

とげまるのご飯を用意して
今日は早く寝まぁす(-_-)zzz

今日もありがとう

4 thoughts on “ジムと筋肉痛(^^;)”

  1. スクワット❗️
    スゴいですねー
    身体作りは大切ですね
    見習わなきゃ!
    日々鍛錬ですね(筋肉には休みが必要だとか。休みながら鍛錬ですね)

    1. あさりさん、私ってデスクワークで身体を
      動かさないから筋肉がないんです(^-^;
      老後のために鍛えます!

      1. おー。
        私は転職で多分2万歩ほど勤務中歩き回るのですが
        無茶苦茶食べてますからダメ🙅

        以前していたヨガもコロナでやれてません〜💦
        ともかく
        健康がなにより大事ですね❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA