ダイエットスープってどうなん?痩せる?

私はスマホのアプリで歩数計測

息子さんと一緒にダイエット&筋トレをしている友達が最近食事の工夫を頑張っていると言う
そこで続けているメニューを教えてもらった

寸胴にいっぱいの野菜スープ
これを毎食必ず食べていると言う

彼女はクックパッドでダイエットメニューを検索して見つけたという
私も料理のアプリは数個取っているので良さげな物で検索してみる

ダイエットメニューで調べると色々と出てくるんだ〜
なるほど(^。^)
私はいつも単品で「納豆」とか「茹で卵」を朝食に選んで食べていた

朝なのでそれで満足ではあるが昼食・夕食までは意識していなかった(^_^;)

夕食時にお米を食べず量的には控えめにとだけ注意していた
こってりトンカツやハンバーグ・唐揚げ等も好きな料理を旦那さんとモリモリ食べる

そりゃ痩せんわ💦💦

なるべく野菜は取らねばとサラダを食べてはいたが生野菜では摂取できる量は限られている
よく両手にいっぱいの野菜を!と青汁か何かのCMで観ていたがそれなら我が家は全く足りていない・・・

ならば、温野菜にすればたくさん食べられるというので

『デトックス効果もある脂肪燃焼スープ』とか『夜だけ一食置き換えスープダイエット』とか調べてみると山ほど出てくる

書店では料理の本もダイエットメニューが掲載されている物が多く目立つ

皆さんに需要があると言う事だ
今私の周りを見回すと若い女性は細身の人が多いが私たちのようにもう中年と呼ばれる女性にはふっくら安定感を感じる体型の方が多い・・・

物は言いよう!太っているとは言わずにこのような表現を選んでもらえると世の中丸く収まるのでは無いかと思いつつ(>人<;)

年々やはり代謝も悪くなり経済的にも好きな物を好きなだけ食べられるようになってくる年代だから仕方ないのだろうか

来週からはお昼休みに先輩と職場の周りを歩こうと相談している!
彼女も万歩計を持ち始めた
数年前に購入して途中でやめた物らしい😓

私はスマホのアプリで歩数計測
ドラッグストアのポイントも貯まるという一石二鳥の歩数計🎶

1日に一万歩も歩くのは難しい
御朱印を頂きにあちらこちらに行っていた時は軽く越していたのに…

神社⛩にお参りに行くのも自粛してしまうご時世
歩く機会は減るばかりだ

今は食事にも気をつけてそしてなるべく歩く事から体を動かす事を始めてみよう
花粉に気をつけながら

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA