今年も人間ドックへ!

自分の身体を大切にしなくちゃです🍀

今日は満月🌕
何となく満月前後は心がザワザワする

少し頭痛があったり
体調は良くない事が多いけど

満月は神秘的
なんかじっとしてられない感じになる
狼男じゃないけど・・・(^o^)



そしてそんな満月の日に旦那さんと
人間ドックへp(^_^)q

毎年だいたいこの時期に予約していて
身体の老化具合を確認するσ(^_^;)


昔より体重は増えてるけれど
血圧や血液検査の数値も変わらず

普段の生活では気づかないような
不調な部分を気づけるから
毎年受診するんだけど


去年は大腸の再検査と言われて
自覚症状は全くなかったけれど
ポリープが出来ていてΣ(゚д゚lll)

再検査の内視鏡の時にもうそのまま
摘出してもらいました(^^)


早期で見つかるって運が良いんですよね
なんでも早く見つかると治療方法も
選択肢が多いし


治療する病院なんかも色々と比較できる


でも人間ドックを受けたからって
安心して不摂生をしてはいけない!


不摂生をしているわけではないけれど
以前,同じ職場の女性の体験談で
人間ドックの後半年で乳がん発覚

まさか、自分が!?なんで!!!
ってなったそうです・・・

違和感があって病院に行ったら
しこりがあって乳がんと診断されたと


人間ドックでも健康診断でも
異常なしだったとしても普段から
自分の身体を大切にしなくちゃです🍀


若くても同じこと
心も身体も大切にしなくちゃって
最近特に思います(*^_^*)


私が毎年受けるもう一つの理由は
人間ドックの後のランチがお楽しみ

でも今年はいつもの『鶴喜そば』さん
定休日でした(T ^ T)

なのでもう一件の喫茶店ランチ
ここは初めてだったけど
超満腹になりました(笑)


来年もまた早めに予約をしよう
来年はコロナの影響もないかな??
消毒が大変そうだったから💦

また健康に過ごせますように✨✨


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA