今日はなんの日?処暑!!

秋は満喫したいなって期待する✨✨

処暑!
今朝、ラジオから流れてきた
もう暑さのピークが過ぎたよって

うそうそ〜
まだまだ暑いんですけど💦

朝夕の風は涼しくなってきましたね
って( ̄▽ ̄;)

確かにね、風はひんやりに感じる
でも💦
昼間はまだまだ35℃越えの夏日です

夏真っ盛りですよ〜

そして明日からはお天気は下り坂
気圧が下がって不安定なお天気だとか

頭が重い、ってか頭痛が少々(>_<)
こんな時は何をするにもテンション低め
良くないな〜と思うけど💦

いやいや、だから今日は処暑!
二十四節気の14番目

「処」はとめる、とかとまるって意味
なのでこの頃からだんだん暑さは
収まってくる頃のはず・・・

地域によっては夕方から夜にかけて
吹く風は心地よく感じたりする

ここ京都でも数日前はそんな感じが

でもまた暑さがぶり返してしまった〜

そしてお天気もどんよりしてきた
9月頃になると台風も増えてくるし

夏の疲れが出てくるのと同時に
気圧の変化にヤラれてしまう(T ^ T)

体調をしっかり整えないと
この後に来る心地良い季節を楽しめない

今年は祇園祭も行われたし
琵琶湖花火大会や

六地蔵巡りの露店が出るのかと
楽しみにしていた四宮祭り

やっぱり残念ながら中止みたいで・・・
夏のお楽しみはなかったからこそ
秋は満喫したいなって期待する✨✨

そのためには健康に気をつけて
しっかり体力をつけなければ!

そう思いながらジムに定期的に
足を運ぶようになった

昨日も今までよりも少し負荷をかけ
筋トレに励む

何がどうって目に見えて効果はない
でもやらないよりは絶対に
やった方が良いわけで╰(´︶`)╯♡

ちゃんと継続するぞ〜!

立秋が過ぎ、今日が処暑
その次の白露そして秋分の日まで
とりあえず頑張る

体調を崩さないように
気をつけて仕事もプライベートも
楽しもう\(^o^)/

ちなみに今夜は『はま寿司』🎶🎶

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA