出会ってから29?30回目?のホワイトデー!

今日の豆知識👆私くらいの中高年の方は特に積極的にタンパク質を取りつつバランスの良い食事を心がけよう🌟

長い間 一緒に過ごして来たのね〜∑(゚Д゚)
年数も思い出せないくらいの年月だ💧

なんだかんだと色んな事がありましたが
結婚記念日やバレンタイン・ホワイトデーはいつもお祝いをする私たち夫婦👫

去年までは息子やワンコ🐶がいたけれど
これからは夫婦二人きり・・・

少し寂しい気持ちはあるけど😓
これからは2人で人生を歩む事に・・・
健康に気をつけて🌿

お互い歳をとりつつあることは気づいているけれど、イマイチ気をつける事はしていない

特に旦那さんの暴飲暴食は凄まじい💦
若かりし頃からほぼ食べる量も変わらず
と言うか増えているかも知れない(・Д・)

昨日のランチも定食のご飯を大盛りにし
さらに大盛りでおかわりをしていた🍚🍚

それに比べて私は普通よりも少なめに…
なのに何故痩せないのか😣
運動量というか仕事の違い❓

どんどん大きくなるなーと言われる😱
先日の病院から1週間の運動制限のためジムはもちろん、腹筋やスクワットもお休み💧

ならば食生活の見直しが必要か(>_<)
しかし、検査の数日前からの食事がかなり制限されていたため検査後は一気に食べてしまった💦

食べる事の有り難さをしみじみ実感🙏
健康的な生活を望むならそろそろ考えるべきだとは思っていて🧐

まずは糖質の見直しから😞
摂取過多の糖質を減らすだけで体に変化が現れてくると聞く🍡

ニキビや吹き出物が減る
メンタルヘルス疾患発症のリスクが減る
思考がはっきりし記憶力アップ⤴️
などなど…

個人差はあるだろうけどたしかに
甘い物をたくさん食べた翌日に吹き出物が出た事はあった😓

何事も適量を知る事が大切なのだ🤔
私のスィーツと旦那さんの食事
楽しみながら、そして心身ともに優しい量を取ることを意識したいと思う🌈

そこで今日の豆知識👆
私くらいの中高年の方は特に積極的にタンパク質を取りつつバランスの良い食事を心がけよう🌟

痩せるために油を控えすぎるとお肌カサカサになったり⚡️糖質制限も過度に行うとリバウンドしやすい体質になるのだとか😳

ダイエットも何のためにと考えると今は外見よりも健康のため🤗
色んな物をバランス良く!!

食べる事を楽しみながら元気に歳を重ねましょ♪

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA