夏の想い出🌻

すぎてしまえばこれもまた
あっという間と思っているのかな🌈

8月・・・
夏休みど真ん中🌻

う〜ん、20年くらい前は何してた?
長男は小学生、次男は保育園児🎶
めちゃ楽しかった頃💕

まぁ、経済的には大ピンチのどん底💦
平成の時代にこんな事に?ってくらい

それでも私も若かったし
どんな事でも楽しめる毎日だったなぁ

子どもたちはこの時期真っ黒に!
学校や園でのプール遊び🏊🏼‍♀️
家の前でのビニールプール🎶

あれって、入ってる子どもたちは
気持ち良いけど、そばで見守る親って
実は地獄のムシムシで🥵

で、そこにスイカを持ってったり🍉
わちゃわちゃ遊んでたなぁ〜


夜になると近所のお友だちなんかと
花火をしたりして(^^)♪
ちょっと大きめのお姉さんも参加したり

楽しい夏の想い出🌻🌻🌻🌻🌻


10年くらい前になると
もう中学生と高校生か〜

この辺になるとちょっと思春期なんかで
心が痛い時もあったりしたなぁ
それも成長の一つと自分に言い聞かせて

長男と次男の性格の違いも出てきて
なんか色々と考えたりしてたなぁ😓

その頃は私の母も元気だったから
よく話を聞いてもらったりしてた😌
意見のすれ違いでそこもピリピリした😵

人生で一番、感情も身体的にも忙しく
バタバタでボロボロやったかも😣


それからまた数年後
上の子が社会人になり次男が大学生🌿
兄弟の距離が縮まりホッとしていた頃

振り返ればあっという間の時間
毎日毎日、時間に追われ生活に追われ

気がつけば子どもたちはもうスッカリ
大人になってしまった

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

そしてあと十日もすれば
私は留袖を着て長男と並んで
招待したお客様を迎えている

長男とお嫁ちゃん2人の未来の祝福に
このコロナ禍で大変な時に
出席してくてれるお客様を迎えている

有難いこと。しっかりと
お迎えしなくては💐💐

今から既にドキドキ?なんだか少し
複雑な言い表せない感情だけど💧

過ぎてしまえはこれもまた
あっという間と思っているのかな
🌈

これからの私にとっての夏の想い出は
子どもたちとの夏休みのことでは
なくなりそうな気がする・・・
💒

そして私も自分のなすべき事を
しっかりしていこうと思ったりする🌸

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA