夏日の文化の日!

数日はこの夏日が続くとか

今日は祝日、明治天皇のお誕生日
  【文化の日】

晴れの特異日なのかな〜?

今年は特にすっごく晴れた(笑)

日本国憲法が公布された日
自由と平和を愛し、文化をすすめる
その精神に基づいて制定されたとか

文化の日は美術館に行ったりして
芸術や文化に触れて過ごすとか

そんな過ごし方がオススメなのかな?


私はと言えば今日は
両親のお墓参りに(^^)

お水を替え
お花やお酒、お饅頭をお供えし
手を合わせていたら・・・

ブーンって!!!
結構大きめの蜂さんが∑(゚Д゚)



コワッて思いながらも写真を💧



まるで夏のような巡り合い!
蜂さんも季節が💦



お花からお花は蜜を求めて
移動していて


つい見とれてしまいました(*’▽’*)



暑くて暑くて汗をかきながら
両親に近況報告をしてきました

お墓に来ると心が落ち着くし
すっきりする気がします

ご先祖様のおかげかな〜
いつも見守ってもらってるんですね
これからもお願いします(*´-`)


ドラッグストアでお買い物をして
帰宅するとピンポーン!

何かと思えばふるさと納税の
返礼品が届きました♪



毎年同じものを同じ時期に届くよう
申し込みをしているのですが
今年は全く季節感がない💦

これが届くともうすぐ年末だ〜って
あと少し今年も頑張るぞって

でもいつも通りに受け取ってるけど
まだまだ夏っぽくてアレ?って
(^^;)

まぁ、良いんだけどね(^^)
いつでも美味しく頂きますよ♪


まだまだ数日はこの夏日が続くとか
インフルエンザも急拡大らしく
体調不良者が続出です💦

できる限りの予防をして毎日
元気でご機嫌に過ごしましょう

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA