子どもからの贈り物

終わってみれば子育てって楽しい

緊急事態宣言が出ているけど
偶然、時間が合ったお友だちと
いきなりランチへ〜🎶🎶

長男の保育園時代からのママ友💕
会いたいね〜とラインで連絡は数回
やり取りをしていたけれど

お互い感染予防に厳しい職場
我慢我慢の日々でした💧

でもでも・・今日は偶然出会った
運命を感じてどちらからともなく
ランチへ直行💨💨


場所を選ぶのはいつもの所で^_^
あまり混雑のないお店なのでと
安心して行ったのですが💦

考える事は皆、同じようで
今日は予想以上に人が多かったです

流石に黙食はしていなかったけれど
飲食中以外はマスクを外さず
気をつけてランチをました♪


ほとんどの時間は長男の結婚式の写真
それを観ながらあーだこーだと(^-^)

長男とも次男とも仲良くしてもらって
子ども同士も親しかったので
写真を観て想い出話に花が咲きました🌸


彼女は4人の子どもさんのうち
もう上の3人はパパとママに

4番目の息子さんは大学2回生
その子の結婚式の時はどうなるのかと
心配して寂しがっていました😓

何人子どもがいても同じなんですね
それぞれの子どもとの向き合い方も
全く違ってます

子どもの性格ももちろん違うし
生き方も兄弟でもまるで違うんですね


でも、終わってみれば子育てって楽しい
その時は大変で辛いこともあったけど

大人になってからの付き合い方は
子どもの頃の親子関係とはまた違い
とても楽しい関係に変化している✨✨

子どもを通してのママ友さんとの
温かい付き合いも出来たし☺️

子どもからたくさんの贈り物を
貰っているということでしょうね🌸

今、子育てに悩んでる友だちにも
大きな声で伝えたい
ツラい事が楽しい想い出に変わる事を🍀


子どもと向き合ってたくさんの
想い出を作って欲しいな・・・

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA