息子たちよ、元気かぁ〜??

季節を感じるように意識をしよう🌾

変なお天気が続きます💧
朝夕はすっかり涼しい風が漂いますが
日中はまだ30℃越えの夏模様☀️

いったい地球はどうなっているの?
また大きな地震がやってくるんじゃない

そんな不安を抱えながら毎日を過ごす
不安があればあるほど
離れた息子たちを思い出す

それぞれ立派に生活しているけれど
いざと言う時の緊急事態の対応・・・

大丈夫なのかしら?
中学生くらいの避難訓練以来じゃない?
高校や大学で真面目に訓練なんてある?

あったとしても、うちの子たちは(^-^;
お友達と喋りながらの移動だろうな💦

神戸の震災の時には助かった小学校では
日頃の避難訓練の成果が出ていたとか

やっぱり大切なんだと思う
家の中でも災害時の持ち出し袋を
準備しなくちゃと思いつつ

何かどこかであった時に中身を確認
後はまたしばらく放置という状態😓

あの子たちはどうしているのかなぁ
キチンと準備してる?
いや、して無さそうだな(>_<)

伝えてあげないと
っていうかもう遅いな💦

2人とも大人なんだから必要だと
感じたら用意しているはず
子供の頃に教えるべきだった事😱

そんな事がいっぱい抜けているかも😥
ごめんやけど自分たちでよろしく^ ^

そんな感じでこの秋の空をみて思う
秋の空気を感じるとなんとなく
物悲しい雰囲気になるんだけど

今年はまだもう少し先みたい
昼間に仕事していてもエアコンつけて
汗かいてるし💦

今年の秋は短いんだろうな🍁
季節を感じる余裕のある毎日を過ごせる?

それって最高に幸せだと思う
バタバタして時間に追われるけど
季節を感じるように意識をしよう🌾

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA