緑茶の効果で健康に

風邪やインフルエンザ予防にもなるとか

金曜日
今週は早かったな〜

バタバタ忙しかったから?
充実していると早く感じるって
本当だわ〜(^-^)

忙しい時にホッとひと休みの時
私はほぼコーヒーで休憩

職場にカップにセットする
ドリップコーヒーや
スティックタイプを常備していて

でも月曜日にコーヒーが無くなり
カフェオレや紅茶オレだけに💦

午後に甘いのが欲しい時もあるけど
午前中はブラックがいい


それが無かったので今日は緑茶を(^^)

これも前はティーパックの緑茶を
置いていたんだけど飲み切って
今は粉のタイプの緑茶にしている

お昼ごはんくらいにいつも
コーヒーからお茶に切り替える

それを朝から緑茶にしてみた

緑茶ってカテキン豊富で身体に
良いイメージがある(^o^)

こまめに飲むと抗酸化作用により
活性酸素を除去してくれる


活性酸素って生活習慣病の原因に
なるんですよね〜💦
それをやっつけてくれるんです!

風邪やインフルエンザ予防にもなるとか

カテキンが体内に溜まるのはだいたい
3時間くらいだそうで・・・
なのでこまめに飲むのが良いそうです


しかもカテキンの働きによって
ビタミンCが守られてお肌にも
良い影響が出るみたいですよ〜🎶


そして何より嬉しいのは
自然発酵のプアール茶!

これもカテキンのパワーなんだけど

発酵する時に生成される特殊な
カテキンが脂肪の吸収を抑えてくれ
ダイエット効果もあり便秘解消も
🎶

ダイエットは何よりも運動が一番!
それはわかってはいるけれど

少しでもプラスになるのなら
緑茶を飲んで余分な油を体から
追い出したいなと(^^;)


緑茶に含まれるアミノ酸の一種
テアニンというものを摂取すると
脳がリラックスするらしい

低温で淹れると夜に飲んでも
カフェインが少ないのでちゃんと
安眠できるようです

ぐっすり眠れて脂肪も落ちる✨✨
なんと素敵な事でしょ〜〜
╰(*´︶`*)╯♡

ぐっすり眠って健康な体を作りましょ

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA