長男との出逢い(*^^*)

これからどう生きていくのか
ヒントが見つかるかも知れない

私は、というかほとんどの人が
そうだと思うけど
自分の父と母、兄の事が大好きなまんま
大人になった(*^o^*)


そして大好きな家族よりも大好きな人が
出来た🥰
だから旦那さんと結婚した💕

結婚してすぐ長男を授かった👶
どうなるんだろうって不安がいっぱい
それと同じくらい喜びで溢れた💕💕


でも無知な私にはお腹の中で大切に
命を育むと言う事は
思った以上に大変だった💧

5ヶ月の安定期に入るという時に
切迫早産になりかけるという衝撃😵
家でじっと安静にするようにとのこと

そのすぐ後で旦那さんが仕事で足を負傷
こちらも動けない状況となる(><)

私の母が1ヶ月の間ほぼ毎日
通って家事をしてくれた😌


おかげさまで安定し旦那さんも復活
なんだかんだで妊婦生活を楽しみ
臨月を迎える🎶

長男の出産はたくさん予習したなぁ
何もかもが初めてで🔰

たまごクラブひよこクラブ
月刊誌を読んでイメージトレーニングも
出来ていた^ – ^


でもね・・・
学生時代とは違って
人生は教科書通りにはいかないもので😓

予定日を過ぎて陣痛っぽい痛みがきた
病院に電話して旦那さんの出勤前に
病院まで送ってもらって即入院🏥


いよいよかぁ〜
なんて思っていたけど陣痛が遠ざかる😱

あれ?そんな事は本で読んでないな😵
もう看護師さんの言う通りに動くしか
私には頼るところは無かった💦

その日はもう陣痛は来なくて
でも家に帰る状態ではなくて

お医者さんの指示でウロウロ歩き回り
赤ちゃんを促す事に

明日までに兆候がなければ
陣痛促進剤を点滴で入れると言われて


旦那さんはその日一緒に病院に泊まる
平気で大いびきで寝ていたなぁ(^^;)

そうこうしている間にいよいよ時が来た!

陣痛がきて分娩室に入りナント
生まれてくるまで32時間💦💦

旦那さんも立ち会いで一緒に感動🥲
そこの産院は出産直後に【寿】と
描かれたアイスクリームを頂く決まり㊗️

美味しく頂きました(^o^)

脚に臍の緒が巻いていて時間が掛かり
吸引分娩で少し大変だったけど
元気に旦那さんと同じ顔で出てきました😂


生まれた瞬間に私の愛情は全て一気に
完全にこの子に注がれる事になりました
💓

自分よりも大好きな存在が
何よりもこんなにも大切な存在が
出来るなんて思いもしなかったくらい

生まれた瞬間に陣痛や分娩中の痛みや
苦しみがあったのだろうけど
すっと消えて忘れてしまったなぁ✨✨


長男が誕生したときのお話
色々と自分の生きてきた足跡を
振り返っていこうと思う
🐾🐾

これからどう生きていくのか
ヒントが見つかるかも知れないなぁ😌

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA