雨降りの休日をまったりと過ごす幸せ🍀

ストレスは上手に付き合わないと健康に大きく影響する

久しぶりの雨☔️
のんびり静かに朝の時間が流れる

ゆっくり寝ているつもりだったのに
5時半から目覚めてしまった(><)
まだまだ寝ていたいのに〜

毎週このパターンが続いているなぁ
子どもの頃なんて何回起こされても
起きられなかったのに😓


ベッドから起き出すのはまだ早い
テレビをつける

今日もまたコロナに関する情報か
世の中コロナに振り回されている感じ
なんとかならないのかなぁ

オリンピックが開催されたらコロナが
また広がるとかも言われているし💦


それと交通事故とかあおり運転の話題
朝イチの目覚めはもっと楽しい話題が
欲しかった(T ^ T)


テレビを観ながらゴロゴロしていると
今日はもうベッドの中で一日中
過ごしたい気分になってくる

昨日の間に掃除も洗濯も買い物も
済ませておいたしなぁ

もう少しだけここでまったり時間(^^)
少し携帯を触り情報収集をしつつ
またぼんやりしながらテレビに目をやる

よく見る「健康カプセル・元気の時間」
という番組で今朝は皮膚のお話だった

頭皮の悩みで多いフケ・かゆみの話題
から手や足の蕁麻疹の話など
アレコレ
私は腕がよく痒くなるので注目😓


日本人の約2割が生涯に一度は蕁麻疹を
経験
するらしい

えっ、2割だけ??

その2割に入っているのだσ(^_^;)
まぁ、最近は蕁麻疹までは出ないけど
腕の痒みが出る

これには2つの形があるらしい

🔸刺激誘発型の蕁麻疹
これはアレルギーや汗など物理的な刺激
によるもので原因がはっきりしている

🔸突発性蕁麻疹
こちらは感染症や疲労、ストレスなどが
複雑に絡み合って原因の特定は難しい


蕁麻疹の約9割が突発性蕁麻疹であると
いわれているそうだ

うーん、最近の私はなんだかんだと
ストレスも溜まっているのかも・・・
と言う事は突発性の方なのかな?


日差しが強くなってきて日焼け止めを
塗っているせいかとも考えたけれど
ストレスもあるのかな〜😣

目眩が辛くて診察してもらっても
自律神経の乱れだと言われたしなぁ


ストレスは上手に付き合わないと健康に
大きく影響する
ストレス発散もしつつ穏やかに過ごして
いきたいな

何より早くコロナが収まって
過ごしやすい日常が戻りますように
🌟

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA