12月になりました🎄

できる事から少しずつ
初めていきましょうか^ ^

今日からもう12月(*^^*)
今年もあと1ヶ月になりましたね〜🎄

最近日が暮れるのが早くて
定時ダッシュをしないと真っ暗になる


暗い帰り道は何だか気持ちが焦る😓
小さな子供のお迎えがあるわけでもなく
お腹を空かせた子が待つわけでもないのに

長い間の生活習慣というのか癖なのか早く
帰らなくちゃ!って急いでしまう💨


それでも、さて帰ろうかなと言う時に
何らかのお話をしに来る人たちがいる
それはありがたい事で(^o^)

この職場で一人きりの職種なので
そんなに普段は仕事の事で人とゆっくり
話す機会はなくて


休憩時間やランチタイムに仲良しの
先輩とお話しするくらいなので

帰りでも朝でも時間を使って来てくれる
それってとっても嬉しい事で🎶


コロナが収まりつつあるとは言っても
なかなか数名が集まって食事に行って
ワイワイお喋りをするのは難しい💧

だからコミュニケーション不足であり
ストレスも段々と蓄積されてくみたいで


「あ〜、まだ居てくれたはる〜!」

なんて言いながらその日あった事や
プライベートで嬉しかった事なんかを
話してくれる人が・・・

あんまり人とのお付き合いは得意では
ないので控えめにはしていますが

来るものは拒まず、去る者は追わず
いや、来るものは時には拒みますが😓

お話をしに来てくれる人にはキチンと
向き合って聴いて理解しようとしていて
とても楽しい時間を過ごします🎶


子育て中のあんな事やこんな事
楽しい事・悲しい事・ツラい事・・・


形は違っても似たような経験はあるし
気持ちはわかったり

若い子の「恋バナ💕」なんかは
聞いていてこっちがワクワクするし


話したいけど惚気話と取られても嫌で
同世代には言いにくいから私のところに
言いたいだけ言ってスッキリするとか😂


仕事中とは違う表情で話す姿を見ると
また印象も変わって良いこともあったり🍀

これまで気分転換に行っていたライブや
イベントなども長くお預け状態で
楽しみもなくなりストレスも溜まるとか


そんな趣味があったのか〜なんて発見
少しずつ制限も緩和されつつあるし
もう少しの我慢だねって

楽しい事を考えて明日も頑張ろって
いつも最後はそんな感じで帰る私(^_^;)



帰り際に明るく会話を終わらせると
少しくらい暗い夜道でも元気に帰れそう
そんな気がして笑顔で締め括る(笑)

どんどん季節が進んで寒く暗くなると
心細さも感じてしまったり💧

それでもできる限りは人の話を聞き
笑顔で気持ち良い働きやすい環境を
職場みんなで作れるといいな思う


困った事も楽しい事も話せて
ストレスが緩和できるような
そんな職場になると嬉しいな🍀


できる事から少しずつ
初めていきましょうか^ ^

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA