いい夫婦の日(*´∇`*)

夫婦として、家族として

今日は11月22日で
【いい夫婦の日】なんですよね

良い夫婦ってどんな夫婦なんだろう?

深く考えず今まで【夫婦】として
暮らしてきている

夫婦っていうのを通り越して
家族だな〜

子どもたちが生まれてからは
お父さん・お母さんの役割が
大半を占めていて

そこから既にもう【家族】だな(^_^;)

それはそれで自由だし良い関係だと
私は感じている(^^)


ちょうど職場のお昼休みにも
いい夫婦の日の話になって・・・

今のボスの奥さんと15年位前に
一緒に働いていた事があって

よくご夫婦のお話をされているので
きっと良い夫婦だと思っていて(^-^)

で、奥さんの昔話になったので

懇親会の時には奥さんはカッコよく
日本酒を熱燗で呑まれてました〜

って言った途端に驚きの反応が
Σ(・□・;)

うちの妻はお酒は呑みませんよ、と
∑(゚Д゚)

いやいや・・・
毎回『私は日本酒で!』って

みんながビールや酎ハイの時にも
奥さんだけが日本酒でしたよ💦


でもあまり突っ込んで言うのも
失礼だなって思ったので
そ〜なんですか〜?って・・・

でも確かに呑んでたんだよね(^^;)
たった1人日本酒だったから
間違いない

呑んでおうちに帰っても
ボスも呑んでたら匂いとかは
わからないのかな?


まぁ、ご夫婦でそれが幸せだから
良しだね(^o^)

それぞれの夫婦の形があるだろうし

我が家はどんな形なのかな
私は1人時間を大切にして
とても楽しんでるけど

お互いにちょうど良い距離感かな?
そういうことにしておこう(⌒-⌒; )


夫婦として、家族として
穏やかに過ごせるといいなと思う

今日【いい夫婦の日】
芸能人のおしどり夫婦の話題も
流れてきましたが

それぞれ心地良い距離感を保てる
夫婦に憧れる💕

うんうん、距離感を大切にしよ〜

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA