お彼岸のお墓参りに

感謝しつつ毎日頑張りましょう

今日は秋分の日で祝日!
だけど残念ながら土曜日でしたね💧

お彼岸の中日なのでお墓参りへ 
行ってきました(^-^)

お盆のお墓参りの頃から比べて
気温がまるで違っていた
風が涼しく感じられました〜

それもここ数日だけど・・・
今年は残暑が厳しく長い〜(>_<)

お天気予報で言われてた通りに
季節が移り変わっています
ようやく秋が来たのかな?

お墓の両親にも今日は暑さが少し
マシだわ〜なんて報告しつつ
草むしりをしていたらバッタが!

近づいても逃げないので
今日はこのままソッとしておきました

そしてペットのお墓へと行くと
珍しく先客が(๑・̑◡・̑๑)

少し年配のご夫婦が仲良さげに
お話をしながらお参りをされてました
なのでちょっとUターン

またまた両親のお墓に戻り近況報告を

報告というかみんなのお仕事がうまく
進みますようにとか元気で過ごせる
ようにとお願いばかりだけど💦

本来お彼岸のお墓参りは日頃の感謝を
ご先祖さまに伝えるのに・・・

お願いばかりではダメですね〜

感謝しつつ毎日頑張りましょう!

いつの日かの朝焼け風の空(^o^)
火曜日の空かな?
最近ずっと曇空だったから

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA