お盆休みの過ごし方(私の場合)

今年は読書でもして

土曜日の朝散歩
次男のお仕事前に一緒にテクテク

昨日より30分遅かったから
太陽がめちゃくちゃ頑張ってる
Σ(・□・;)

陽射しが当たると超暑いんだけど
風は涼しく感じます

まだ秋を感じるほどでは無い・・・
セミも大合唱だし💦

昨日ココは日陰だったけど
カンカン照りの今日でした(>_<)

でも慣れてくると暑くても
歩く事で気分が良いって思える💕

有酸素運動だし日頃呼吸が浅いと
言われてるけど自然な呼吸が出来る

セロトニンが活性化するから
集中力も高まりポジティブな思考に
なるって勉強したな・・・

確かメンタルヘルスの勉強の時に
出てきていたような気がする(^^;)

一生懸命頑張って覚えてはずなのに
時間の経過でボンヤリしか残ってない

これも運動をして脳をしっかり
働かせると記憶に残るようになるから
やっぱり朝散歩はオススメだわ✨

今日は空の下の方に雲が降りていて
見上げるとスッキリの青空

湿度が高いと雲が低くなるとか
今日もムシムシするのかな〜(><)

暑いし咳き込むしお家でのんびりと
過ごしたいな〜
朝から掃除・洗濯もしたし・・

ニュースを見ると高速道路は大渋滞
駅や空港は大混雑(・・;)

出掛けるのも楽しいけど
今年は読書でもしてゆっくりしておこう

長い間読み掛けで放置していた
『夢をかなえるゾウ2』の続きを
昨日から読書再開!

面白いし読み始めると夢中になる
やる気も出る(気がする)

気分転換に?お勉強の続きもして
上手に時間配分をして過ごそう

小学生の時間割りみたいに
たまにはこんな長期休暇もよいかなと
(๑>◡<๑)

お仕事の方もお休みの方も
暑さやお天気の移り変わりに気をつけて

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA