アラサーとアラフィフのお話

私の経験談なら伝えられるけど

ちょっと良いですか〜〜?
って私の部屋にきて深刻っぽい顔で
空いてる席に座るアラサー女子

いつもプライベートな事からお仕事
趣味の話やなんやかんや・・・

事細かになんでもお話してくれる
(ような気がするだけかも??)

きっと少し人よりも気になる事が
多くて考え込むタイプの彼女

いつものお仕事の話ではなさそうで
良いよ〜ってパソコンから手を離し
彼女の斜め前で聴く体制を(^^)


先週お腹が痛くて
最近身体がダルくて・・・

3年前に同棲して去年結婚式を挙げた
もしかして?

そうなんですよ〜
病院に行ったらご懐妊って

やっぱり〜そんな気がしたよ〜

でも実家からかなり離れての生活
両親にも電話とかはするけど
顔見て色んな話が聞きたくて

職場の人って言うよりも
また知り合いのお姉さんとしてお話を
聞いてもらえますか?って

そうそう、去年彼女が心療内科に
通って出勤できなくなった時

職場の誰とも離したくないし
会いたくないって言っていた時に
知り合いのお姉さんと思って話せる?

そんな感じで色々お話しを聞いていたから

今回もそんな感じなのかな?


お医者さんに相談したくても度々は
病院にばかり行けないし

ネットの情報もたくさんあり過ぎて
やっぱりココで話したい、って

まぁ、話してくれるのはいくらでも
聞くし私の経験談なら伝えられるけど
時代も違うし個人差もあるしね〜って

それでも話せる人がいるって言う
それだけで安心できると

旦那さんもそれが良いって言ったとか

私、旦那さんの事知らないんだけど💦
夫婦で去年色々と話してて私が
時々登場したらしい(笑)

とりあえずおめでたい事だし
気持ちは不安になる事もあるかもだし

お話くらいはいつでもどうぞって
とりあえず伝えておいた🍀

お腹がふっくらしてきて目立って
来るまで職場の人には言いたくないと

まぁ、安定するまでは(^-^)

管理職にだけはもう少ししたら
話しておくと配慮してもらえる事も
あるからって制度のお話も少し

これだと知り合いのお姉さんの立場を
超えてるな〜(^^;)

私の知ってる範囲で必要な事は
とりあえず伝えていこう🍀

授かった命を大切にしてもらう事を
第一に考えてo(^-^)o


今日は朝散歩に行こうとした瞬間に
大粒の雨が落ちてきた

せっかくヤル気の朝散歩が出来なくて
気持ちが続くか自分を信用出来ない💧
なんとか続けたいな〜

明日の朝はできると良いな(*´꒳`*)

今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA