シルバーウィーク☘️

自分の事は後回しにして

9月16日
今日は私の母のお誕生日
元気で生きていれば82歳

長男が保育園の頃は園で作った
敬老の日の贈り物とお誕生日の
お祝いを一緒にしてたっけ(^^)

いつからか敬老の日は月曜日に
昔は9月15日でしたよね〜

調べてみると2003年からのようです
ハッピーマンデー制度の促進で
三連休になるように変更されたんですね

そんなこんなでシルバーウィークと
言われる時なんですが
私にはやっぱり母のお誕生日が心に・・


一緒にいる時は母はいつまでも
元気であると信じて疑わなかった

だからしてあげられなかった事や
一緒にしたかった事が山盛り残ってる

ちょっと心残り(´ー`)

今、後悔しても遅いけど・・・

一度脚を痛めてからは一気に弱り
腰の圧迫骨折とか何度も繰り返した

数ヶ月の間、うちに来てもらって
同居していたんだけど
あのまんま同居し続けられたら
良かったな〜って思う

外をスタスタ歩けなくなってからは
しばらくゆっくりでもお散歩とかは
していたけど

だんだん外にも出なくなって
一緒に行くのもしんどくなってからは

仕事の帰りにお買い物をした物を
持って行ったり顔を見に行ったり
時間の許す限りは実家へ

それでも母は大丈夫って思ってた
思い込もうとしていたんだろうな


そんな時に『いつもありがとう』って
言って封筒を渡してくれた



アンタの好きな物買ってや〜って
くれたけど元気になったら一緒に
旅行に行こうって置いていた

そして今もまだ置いてある
どうしても手をつけられず・・・

ありがとうね(*´-`)
いつも私たちの事ばかり心配してくれ
自分の事は後回しにしていたね

きっと今も空の上から私たちを
見守ってくれているんだろうな

いつもありがとうね

お母ちゃんのお出かけの帽子を
私も被ってお散歩しているよ〜



いつまでも足腰が丈夫でいたいから
朝のお散歩、頑張ります( ´ ▽ ` )


今日もありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA